俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

咲坂伊緒 新連載「サクラ、サク。」5話 別マ 7月号2021 ネタバレ・考察・感想

咲坂伊緒 新連載「サクラ、サク。」5話 別マ 7月号2021 ネタバレ・考察・感想

咲<もっと一緒にいたいって気持ちだけで、呼び止めちゃったけど>

「亮介さんのバイト先に、一緒に行ってほしい」

 

陽希「え・・俺も行くの?」

咲「だって私1人で行ったら、あまりにもストーカーぽいし」

 

陽希「確かに。バイト先もカフェで、藤ヶ谷が一人で行くよりは自然か」

そして陽希は亮介に連絡を取り、早速その日の放課後にバイト先に行くことになったのです。

 

なんだか乗り気ではない陽希のことが気になる咲。琴乃や美斗士を誘うか?と提案しますが「二人だけがいい」と陽希に言われてしまいます。そんな言葉にドキッとしてしまう咲。

 

陽希「人数多いと冷やかしに思えて、亮介嫌がりそうだから。ただでさえバイト先に弟来るなんて、うざいだろうし」

陽希と一緒に、二人で行けることに嬉しく思う咲。

<とっさの思いつきだったけど、私も亮介さんへの気持ちを念押しで確認できるし。なんだかんだいいプランなのでは?

それに亮介さん絡みで陽希に協力してもらうことも、この先はもうないんだから。このプランを思いっきり堪能したい!>

スポンサーリンク

そして放課後。亮介のバイトの時間まで時間をつぶすことになり、二人はゲーセンに行くことに。咲は ufoキャッチャーをチャレンジしますが・・・どれだけやっても上手くぬいぐるみが取れません。

 

陽希「・・・やってやろうか?」

咲「ううん。私  ufoキャッチャー取れたことないから、自分で取ってみたい。今日なら取れる気がする」

 

何度も失敗する咲に春樹が近づき、アドバイスをくれます。しかもそんな場面に照れてしまう二人。

陽希のアドバイス通りやってみると・・初めて ufoキャッチャーでぬいぐるみが取れたのです!!

咲<時間が止まればいいなって 生まれて初めて思った>

 

たくさんお金を使ってやっと手に入れたぬいぐるみ。一気に高級ぬいぐるみになったね~なんて陽希に言われしまいます。

 

すると迷子なのか、道端で泣いている女の子を発見します。

咲が話しかけると、知らない人から話しかけられた・・と女の子はボロボロ泣いてしまいます。

咲が女の子の相手をし、陽希が周りにお母さんがいないか探してくることに。咲がやっと取れたぬいぐるみのキーホルダーを見て女の子が「らむねちゃん?」と一言。

 

このぬいぐるみのおかげで、女の子が泣き止んだのです。陽希のおかげでお母さんも見つかり一安心。

お母さんが女の子に、ぬいぐるみを返すように言いますが

 

咲「よかったらそれどうぞ。 ufoキャッチャーで簡単に取れたやつなので、気にしないでください」

そう言って咲は、女の子にぬいぐるみをあげたのです。そしてお手洗いに行き、手を洗いながら

<陽希に教えてもらいながら初めて取れたぬいぐるみ。本当は少し寂しい・・でも思い出は残ってるし!!>

 

そう思い直し陽希の元に戻ると、なんと!!さっきのぬいぐるみを手にしているのです 。

陽希「取れたらいいなって今 ちょっとやったら本当に取れたわ。はい」

 

咲「えっ くれるの?嬉しい!」

<自分で取った時より、何倍も嬉しい>

咲「ありがとう 大事にするねっ!!」

スポンサーリンク

そんな咲を見て陽希は

「ぬいぐるみでそんなに喜ぶなんて、さっきの子と変わんないなーって」

咲<それは陽希が取ってくれたからだよ!!とは言うわけにもいかず・・>

 

陽希「うそ、ごめん。そこまで喜ぶとは思わなくて。たぶんテレたんだ、俺」

咲<正直&素直!!・・そういうのも全部いい・・!て陽希は自分でちゃんとわかってるのかな>

 

咲「陽希ってさー・・やっぱり」

陽希「優しい・・?」

咲「うん。それに長所なんだから、認めればいいのにって」

 

陽希「俺は普通だと思ってやってたけど」

 

陽希は昔、友達にこう言われたのです。

「兄貴に比べて陽希は、優しさでしかポイントが稼げないもんな」

それか地味に効いていたんだと、今わかったというのです。

 

咲「何 その友達っ。ってかそれ本当に友達?人のことを無意味に傷つける人なんか、友達やめていいと思う。

陽希の優しさってそういうのじゃないしっ。陽希もそんな言葉に騙されなくていいから!信じるなら私の言ってることの方を信じてほしいっ」

 

そんなにムキになる咲の髪を、ぐしゃっと撫でる陽希。そしていよいよ、亮介のバイト先へ向かいます。

 

亮介は本当に来たのか・・と思いますが、咲ははっきりと分かったのです。

 

咲「ちゃんと確認できてよかった!陽希 前に私に、始めたいなら始めればいいって言ってくれたでしょ?亮介さんのこと。

今日もう一度、亮介さんに会って分かった。始めたいとは思ってないって」

 

陽希「え どうして?」

 

咲「これが恋か恋じゃないかは、私が決めるって事!」

<私が始めたいと思ったのは 陽希だったから>

 

すると陽希が

「ねぇもしかしてだけ、どあそこに座ってる乗って荻原の彼氏っぽくね?」

 

咲も言われた方を振り向きますが、確かに琴乃の彼氏。

<一緒にいる女の子 琴乃じゃないんだけど>

 

はっきりと気づけた咲。やっぱり陽希は魅力的な男の子ですよね~それにしても見てしまった琴乃の彼氏ですが・・・次回それぞれの恋が大きく動くようです !!お楽しみに~

—–咲坂伊緒 新連載「サクラ、サク。」6話 別マ 8月号2021 ネタバレ・考察・感想へ—–

モバイルバージョンを終了