俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

「消えた初恋」アルコ作画 別マ8月号 2021 26話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

「消えた初恋」アルコ作画 別マ8月号 2021 26話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

帰りの電車の中、青木は井田に「いつから決めてたんだよ」と少し喧嘩口調に。

井田は「言ったぞ」というのですが・・・青木が進路でいっぱいいっぱいのあの時です。青木の頭に入ってなかっただけ。

 

井田「なんだ本気じゃなかったのか。それなら俺一人で行くわ」

青木「え ちょ 俺も行く!」

 

井田「無理すんなよ」

青木「待て待て、集英大いいなって思ったのは本当だって。京都の話ん時は、上の空だったけど・・」

 

井田「ならいいけど」

井田はなんとなく怒っている様子。そのまま電車をおります。

 

自分でいっぱいいっぱいなことに落ち込む青木。それをあっくんに相談します。

あっくんは「それはひどい。よくふられなかったな」と言いながらも、今回のこの京都旅行はチャンスだというのです。

あっくん「旅行はつったら面倒くさいことこの上ないイベントじゃん。そこでだ、スマートにホテル予約してくれたり、道案内してくれる奴がいたら」

青木「頼もしすぎる・・」

 

あっくん「な?青木は諦め早すぎだぜ。今から挽回すりゃいいだけだろ」

そう言いながらあっくんは、お土産に八つ橋を買ってきて~と。

スポンサーリンク

青木は引退試合の近い井田はきっと忙しい、俺だってたまには井田のために!と張り切ります。

一方、部活終わりの井田。幼なじみの豊田と青木の話に。

井田<青木に悪気があったわけじゃないし。自分だって適当に返事するときあるのに。なんであのとき俺は、不機嫌になってしまったんだろう>

 

そしてオープンキャンパス当日。青木は下調べばっちり!京都で完璧に井田を案内します。そして大学につき説明会。オープンキャンパスは充実しています。

 

そんな様子をあっくんに LINE で連絡します。あっくんはみおちゃんと図書館で勉強中。

みおちゃんはあっくんに「いつも勉強につき合わせてごめんね」と言いますが

 

あっくん「いや みおちゃんを責めてるわけじゃないから。適度に青木で遊んだりしてリフレッシュしてるし。俺らは俺らで楽しーじゃん」

スポンサーリンク

目的の説明会もう完了し、オープンキャンパスは大成功。そんな中、井田が青木に「話したいことがある」というのです。

青木<話・・!?まさか別れ話?>

「待て、俺も先に話したいことがあって・・昼飯食いながら喋ろうぜ」

 

川辺でお昼を食べようとする2人。青木は開けたクリームパンを鷲に奪われます。そんな光景に井田がふと笑うのです。

 

青木「あのさ、井田。俺さ ポンコツだからすぐ自分のことでいっぱいいっぱいになるけど、お前のこと考えてないわけじゃないからな」

 

井田「ああ うん」

青木「怒ってたろ、お前」

 

井田「・・・怒ってないって言った」

青木「態度でわかるわ!なめんな」

 

井田「そうか」

青木「だから 別れ話ならもうちょっと考えてほしい!」

 

頭が???の井田。

井田「違うぞ、話したいことっていうのは、拗ねてごめんなってこと。お前がめちゃくちゃ気遣ってくれたから

青木が京都行こうかなって言ったから、結構嬉しかったんだ。

俺もまだ京都は検討中だけど、青木がいるならいいなと思って。自分でもあんな態度取るつもりなかったんだけど」

 

井田はもともと一人でも平気な方だったといいます。自由でいいな~といつも思っていましたが、最近はおかしいんだよな・・というのです。

 

そうです!青木に対してだけです。

 

井田「どうも青木だけむかつくんだ。嫌いじゃないのに」

青木「おい、言い方!ったく井田は井田だな。いくらでも拗ねていーぜ。俺の方が大人だからな」

この後二人は、もう少し時間があるので仲直りを兼ねて京都を一緒に回ることに。

 

井田<ムカつくのも青木だけ。一人だけ。こういうのも好きに含まれるのかな、難しいな>

 

さて1日楽しい観光が終わり、ホテルに到着。楽しすぎてウッキウキの青木。ホテルの部屋に入ると・・・何とベッドがひとつしかありません!!

<寝れ・・・るか ?>

 

なんとなんと青木の手違いか!?ホテルの手違いか!?ドキドキの夜は始まります!!次回もお楽しみに~

—-「消えた初恋」アルコ作画 別マ9月号 2021 27話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察へ—-

モバイルバージョンを終了