俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

「消えた初恋」アルコ作画 別マ7月号 2022 36話 最終回 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

「消えた初恋」アルコ作画 別マ7月号 2022 36話 最終回 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

果たして結果は・・・

 

井田「なぁこれって・・」

青木「夢じゃないよな・・」

豆太郎が青木の腕をかぶっと噛み「痛い!」

 

「やったなぁ!!俺たち受かったんだ」

 

抱き合うふたり。そうです!!二人とも無事に合格!!

井田の母にも様子は伝わっていました。お互いの親や兄弟、そして友達にも報告。

 

あっくんとみおちゃんには、青木のバイト先だったお寿司屋さんでお祝いです。なんと西園寺さんがジュースをおごってくれました 。

塾の岡野くんにも報告。みんなおめでとうでいっぱい!

 

<ありがとうって気持ちが 止まらないんだ>

スポンサーリンク

そしていよいよ卒業式。卒業式での仰げば尊し・・クラスでの寄せ書き・・写真を撮ったりと、もう青木の涙腺は崩壊状態です。

 

仲良しなクラスでは、委員長も涙ながらに

「泣くんじゃねえーさよならなんて言わせないぜーー

タイムカプセル埋めっからな。明日土曜日、各々思い出の品持って、校庭に集合ーー!!」

 

青木は泣き笑いながら、本当に自分が学校が好きだったんだなと実感するのです。

<小学校も中学校も泣かなかったのに、高校の卒業式で泣くなんて想像もしてなかった>

 

帰り道の二人。涙涙の青木ですが、一方の井田はドライで涙を流していません。「今生の別れでもないし」と。

 

青木に最近一番泣いたのはいつだよ・・っと聞かれ

井田「泣いてはないけど、ルームシェア延期の件は残念だった」

 

そんな一言に青木は赤くなり、胸キュン。

 

青木「まだすねてんのかよ〜しょうがないじゃん。いい感じの下宿もほとんど埋まってたんだから。

まあでも二軒隣も楽しそうじゃん。ひとまずご近所さんってことでよろしく」

 

井田「俺は狭くてもいいから二人が良かった」

青木「まずは一人暮らし、ちゃんとできてから。なそれに俺も、心の準備欲しいし」

 

井田「なんだよ心の準備って、今更」

青木は目が点になり、今更ながら顔が真っ赤になってしまいます。

 

青木「とにかくまずは、ちゃんと一人暮らしすること!」

井田「わかった、頑張る」

 

そしてその帰り道、青木が自分の家に寄ってほしいと言うのです。

 

青木「うちの親が京都へ行く前に、紹介しろってうるさくて。俺たちのことどこまでわかってんのかわかんないけど。

て言うかさしてる気がするんだけど。・・俺も会って欲しいと思っててその恋人として・・」

 

井田「うん。行く」

 

井田は青木と共に、母に挨拶。

スポンサーリンク

その日の夜クローゼットの中をガサゴソする青木。そんな青木に母が声をかけます。

明日のタイムカプセルに入れるものを探し中の青木。

 

青木母「そーた、今日は話してくれてありがとうね。井田くんいい子だね」

青木「・・まあ・・うん・・なんだよ急に」

 

母「お姉ちゃんが一人暮らしする時にも言ったけど、一つだけ約束してね。

困ったことがあれば、いつでも帰ってくるんだよ」

 

青木「・・うん、ありがとう」

<ありがとうって 何回言っても足りないな>

 

そして勉強して結果を出した95点のテストや、3年生の時の懐かしい文化祭やスキー合宿の写真が出てきたのです。それを眺めながら井田のことを思い出します。

<だってこんなに 宝物ばっかりだ>

 

そして翌日。朝早くからクラスメイトが穴を掘ってくれていました。それぞれ思い出の品を大きなガラスの瓶の中に入れます。

あっくんは今週のジャンプを。10年後にはプレミアがつくと予想して・・

 

青木はどれも大切で埋めることができず、受験の時のシャーペンを入れようとしていました。すると、みおちゃんが井田と付き合うきっかけになったあの「イダくん♡」消しゴムを青木に渡したのです。みおちゃんは手紙を入れるので、よかったらタイムカプセルに入れてと。

 

みお「青木くん、知ってた?このおまじないね、人に見られちゃったら効果なくなっちゃうんだよ」

青木「え!?そうなの!?ごめん・・」

 

みお「ううん、そうじゃなくて。つまり自分次第なんだよ。青木くんが背中押してくれてわかったんだよ、ありがとう青木くん」

青木「ありがとう橋下さん・・」

 

大事なきっかけの消しゴムを眺め、やっぱこれしかないや・・そう思うのです。

 

青木は井田を探しながら、教室へと向かいます。そろそろタイムカプセルを埋める時間。

井田はあまり思いつかず、ネクタイを埋めると言うのです。

そしてみおちゃんがくれた消しゴムを井田に見せる青木。

 

井田「懐かしい。びっくりした、これ拾った時」

青木「だよなぁ。奇跡だよ、ほんと」

 

いざ卒業すると寂しいという井田。黒板の前に立っている井田に、未来の教師の井田が見えると青木がからかいます。

 

青木「井田はきっといい先生になるよ。真面目だし、まっすぐだし、優しいし。俺も井田に教えてもらったんだよ。

「俺なんか」じゃないってこと。気持ちを大事にすること。本当にありがとう、これからもよろしく」

 

青木が頭を下げると、机におでこをゴツン。痛い痛い〜と言う青木に井田が駆け寄り

 

「大丈夫か」と井田が青木の顔をあげます。

大丈夫じゃない〜もう格好がつかなかったな〜なんて言う青木に

 

井田「そんなことない。青木こそ教えてくれてありがとう。好きってこういう気持ちだって。・・こちらこそこれからもよろしく」

 

青木「・・うん」

 

二人はキスを交わします。

 

そこへやってきたあっくんとみおちゃん。みおちゃんは二人の姿に目を覆いながらも、顔が真っ赤です。

そしてみんなでタイムカプセルを植える前に、記念撮影をするといい、校庭へと向かいます。

 

<これは一生懸命で善良な高校生たちの、ちょっとおバカな恋の物語である。

彼らの恋の物語はこれからも続きます>

 

小さな瓶の中にはあの思い出の消しゴム。その瓶には「未来の俺へ」「青木想太」と書かれています。

 

「消えた初恋」ーーーーーおしまいーーーーー

 

ついに最終回を迎えてしまいました!!みんなとっても良いキャラクターでしたよね。

無事に大学二人とも合格してよかった!近々番外編を期待したいと思います。そしてスペシャルドラマなんかもあると、めちゃくちゃ嬉しいのですが〜今までありがとうございました !!

モバイルバージョンを終了