別マ ネタバレ 8月号2017「思い思われふりふられ」第26話 感想・考察
別マ ネタバレ 8月号2017「思い思われふりふられ」第26話 感想・考察
我妻に告白された由奈は、朱里に報告します。生れて初めて告白された由奈は、興奮気味です。
朱里の持ってきてくれたジュースでおち着いた由奈は、詳しく朱里に聞いてもらいます。
理央の事で少し暗い気持ちだった由奈に気づいてくれた我妻ですが・・
由奈「もともと優しい人だって知ってたけど、ますます優しい人だなーって・・」
朱里「え・・あれ、ってことは由奈の返事って・・」
赤くなる由奈ですが・・
由奈「断っちゃった。私はやっぱり、理央くんが好きだから」
ブレない由奈が素敵です!
でも誰かに理央が告白するのに、私ってガンコなんだねーと由奈。
朱里「そんなことないって!自分の気持ちがはっきり分かってる由奈はすごくかっこいいから!」
そんな風に言ってほしかったし、朱里は自分の安全基地だーなんて言う由奈。
そんな由奈を本当にすごいなと朱里は思っていました。
由奈「私、もう一度 理央くんに自分の気持ち伝えようって決めたの。誰かに告白しちゃう前に、せめて気持ちだけでも」
我妻に影響をうけて告白しようとする自分はひどいかな・・なんて言う由奈。そんな由奈に
朱里「私がなんて言うかだいたい分かってるんでしょ?私は味方に決まってんじゃん。だからがんばってきな!」
するとここで、朱里に元同級生たちからLINEが・・
スポンサーリンク
そろそろ帰るからと挨拶しに来てくれた元同級生たち。「今日はありがとーまたねー」とありきたりの挨拶で別れた朱里ですが・・
乾に、「私の背中を押してくれないかな・・?」と言い出します。訳が分からず、朱里の背中をトンと押す乾。
そうじゃなくて・・と朱里。
引っ越しが決まって、前の学校の子たちと離れ離れになるときに「本当は行きたくない、ずっとみんなと一緒にいたい」と思っていたと・・ずっと言いたかった気持ちがあるのに、今さら何?って返されるのも怖くて・・
するとここで、乾が何度も背中を押してきます。
乾「今更って思われたってだから何?だって言いたいんでしょ?だったら言っておいでよ」
朱里「・・もう一声 ください」
乾「何言われたって俺がついてるから」 朱里「え」
真っ赤になる乾は続けます。
乾「あ・・えっと、俺も・・由奈も理央もいるのに、何を怖がる必要があんの。何も怖いことないでしょ」
そうだった・・私を絶対に受け入れてくれる場所があるんだ・・「行ってくる!」
スポンサーリンク
我妻がやっと一人で教室に帰ってきました。理央は聞きたいことがある顔をしています。
由奈に告白したと打ち明けられて、ハラハラする理央。ふられてしかも、由奈に好きな人がいると知った理央は「誰?」とびっくりします。
我妻も誰かは知らないけど後夜祭で告白するらしいと知って、理央は落ち込みます。
我妻「あーあ、文化祭とともに終わっちゃったなー俺ら」
一方、由奈はそろそろ理央を探しに行かなくちゃ!誰かに告白する前に!と思ってはいるものの、なかなか動くことが出来ません。
さっきまであんなにやる気満々でしたが、冷静になって考えてみると・・一回ふられているのにまた告白なんて・・私 気持ち悪くない・・?なんて弱気にもなってしまいます。
勇気がなくなりきる前に行こう!と朱里からもらった缶ジュースをゴクリ!なんと手をすべらせてしまい、制服がジュースまにれに・・やっと決心したのに、こんな格好でキラキラした理央に告白なんてできない・・告白しない方がずっと友達でいられるし・・なんて考えてしまい
由奈「なさけないなー私。だいっきらい」
涙がぽろぽろと溢れます。せっかく朱里がかっこいいと言ってくれたんだ!前をむく由奈。
我妻と理央はふたりでしゃがみこんでいます。
理央「やっぱだめだ。俺はまだ終わってない。由奈ちゃんが誰を好きでもしょうがない。でもそも前に、自分の気持ちを知ってもらうくらい、罰当んないと思うんだ」
我妻を置いて、理央は走り出します。
由奈の教室に向かいますが、教室にはいません。乾から由奈は用があるから教室には戻らないで、そのまま後夜祭に出ると聞かされます。
連絡をとりたいのに、スマホはロッカーに入ったままの理央。乾に連絡をとってもらおうかと思ったその時に
「まもなく後夜祭を始めます」
のアナウンスが・・
急いで走り出す理央。
理央<告白のジャマをしたいわけじゃない。受け止めてくれなくてもいい。ただ知ってほしい>
由奈<もう一度言いたい。あの頃よりはかっこよくなった私で。だってこんなにすごい気持ち>
理央・由奈<伝えないままで終わらせられない>
走る由奈と理央・・
今回もドキドキしましたね!早く由奈と理央を会わせてあげたい!我妻くんも個人的には好きですが、自分の気持ちを貫く由奈にあっぱれです~
——別マ ネタバレ 9月号2017「思い思われふりふられ」第27話 感想・考察へ—–
スポンサーリンク