俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

虹色デイズ ネタバレ 46話 (別マ5月号2016)感想考察

ore43_201605

アニメ「虹色デイズ」もやってるし、1ヶ月が早いですね^^最新MC(コミックス)12巻が、4月25日(月)に発売予定だし、本編は遂に告白するんでしょうか!?

#46 ここまでいろいろありました・・・

巻頭カラーの絵もかなりいい感じです^^

前回は、夏樹が告白する気満々で、杏奈を呼びに来た所でした。

すると、

杏奈「まだ早いけど・・・」

っといきなり出鼻をくじかれてしまいます。

でも、実行委員の回りの子たちに聞いてみると抜けていいとのこと。

理由は、すでに実行委員同士でかなりカップルが成立してるみたいで、

どうでもいいっていう感じみたいでした(笑)

杏奈も気まずい感じだったみたいです^^;

スポンサーリンク

一方まっつんはコンテストの衣装の準備ができて自分に酔いしれていると、

そこにまりが来ます。

でも、まったく褒めてくれずひねくれます。

そこに忘れ物を届けに同じ組のミスコンに出るっぽい加藤さんが来ます。

正直顔はそんなにかわいい感じではない子で気にならなかった様子のまりですが、

最初は、ストールをかけていてわからなかったのですが、

それを取ると肩出しのドレスに

胸がすごく協調されて、すごく巨乳だったのでした(笑)

それにヤキモチを焼くまり(笑)

まり「あたし杏奈探してくるし仲良くしてれば!!」

と怒っています。何で怒っているのかわからないまっつんです(笑)

まあ完全に事故って感じですよね^^;

 

一方、何とかデートがはじまった夏樹と杏奈です。

取りあえず出店でわたがしなどを食べていつも通り楽しむ2人。

それに、希美の店にも行ったのですが、そこに恵一と剛がいて、

そこで2人がデートをしているのを発見した一同は夏樹を追跡し始めるのでした(笑)

でも、いつもと同じではダメだと思った夏樹は早く二人きりになれる場所に行こうと決めます。

 

しかし・・・全然二人きりになれる場所がありません。

昨日は整然と静かだった教室のゾーンもかなり人がたくさんいます。

 

どうしようと考えていると、

杏奈「もしかして時間ない?コンテストあるし・・・」

夏樹「いやいや大丈夫!!」

杏奈「もう終わりかなって時間立つのが早いなあって思っちゃった。」

夏樹<オレもまだ一緒にいたい!何も伝えてないんだから>

夏樹「小早川さんと話がしたい。」

杏奈「話って?」

夏樹「ちゃんと二人きりになってから・・・」

ここで恵一たちが追いかけていることに気がつく夏樹です(笑)

それに杏奈は話と言われてしかも二人きりと言われて告白と気が付きます。

でも一方で、キスの話とかだったらとも考えてしまい複雑な感じに・・・。

またウヤムヤになっていくのが嫌で何とか二人きりになれる場所を探す夏樹ですが、

途中で、

杏奈「あのっ、話今じゃダメ?話気になって・・・・」

ギュッと夏樹の腕を握る杏奈・・・告白じゃない話だったらと言う想いが先行して、

変な方向にいってしまいます(笑)

困る夏樹です・・・が、

夏樹「こっち来て!!」

手を引いて走ります。

 

最終的に屋上に行き着く2人。

しかも誰もいません!

やっと告白できるシチュエーションが整ったのですが、

今度はいざ言おうとすると言えず、

別の話題ばかりする夏樹です・・・(笑)

でもいろんな事をしたいという話になり

杏奈「もう高3の夏だけどやりたいこといっぱい思いついちゃうね。」

夏樹「うん。たくさんあるね、でも足りないかなぁ」

杏奈「まだあるの?」

夏樹「・・・いやだから・・・」

夏樹「小早川さんとこのままじゃ嫌だから・・・!!今日も・・・。」

夏樹「約束を覚えていてくれて2人でいれてすごくうれしかった」

夏樹「みんなと遊ぶのだって楽しいし、これからも仲良くしてたいって思うけど・・・」

夏樹「小早川さんとは友達のままじゃいやなんです!!」

夏樹「オレは1年の時からずっと小早川さんが好きでした!!」

夏樹「それを伝えたかった。」

杏奈には以前、夏樹が慰めてくれた言葉やまりの言葉がよぎります。

やっと言ってくれました!!長かったー・・・。

それに2人で写っている写真をみて、<羽柴くんが好きなんだ>っと気が付いていた杏奈。

杏奈<「小早川さんが好きでした。」>

という言葉が杏奈の中で響き、

返事を待つ夏樹です。

杏奈「私も・・・好きです・・・・」

ポロポロ泣きだす杏奈です・・・。

 

ここで次号です。

何で泣いたんでしょう・・・^^;うれしいだけならいいですけどね・・・。にしてもやっと言ってくれましたねー(笑)

引っ張りすぎ!

—–別マ ネタバレ 6月号2016「虹色デイズ」47話感想考察に続く——

モバイルバージョンを終了