俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

別マ ネタバレ 8月号2017「テリトリーMの住人」7話感想考察

別マ ネタバレ 8月号2017「テリトリーMの住人」7話感想考察

全力疾走でなんとか逃げ切った瑛茉と穂積。繋いでいた手も離して

瑛茉「穂積 助けてくれて・・ありがとう」

素直な瑛茉に目が点になる穂積。

瑛茉「って 言うと思ってんの!?なにあいつらっ どーゆー知り合いよっ!?」

前に絡まれて、少し手を出しただけだと言います。

瑛茉が手を出すのはやめなよと言うと・・「関係ねーだろ」と一言。

瑛茉「あんたが無闇に恨み買ったら、マンションのみんなが狙われる可能性あるじゃん!いつも一緒の櫛谷なんか、狙われたりしたら・・大怪我したらどうすんの」

この言葉にはっとする穂積。

穂積「・・その通りだよな・・考えが足りなかった・・今度から気をつける」

素直に聞き入れてくれたことに少し焦る瑛茉。

スポンサーリンク

何度も連絡をくれていたこまちゃんと郁磨。こまちゃんは、頭ボサボサで本気で走ってきてくれました。

素直にお礼を言う穂積に赤くなりながらも

こまちゃん「ほんとだよっ。あんま心配かけないでっ!!」

そんなやり取りを見ながら、

瑛茉<櫛谷やこまちゃん(宏紀も?)に対しては意外と素直なのかも・・>

 

瑛茉を一緒に連れて逃げたことに「一緒でよかった、えらいえらい」と褒める郁磨。前は瑛茉のことを優しくしないようがいいよ・・なんて穂積に言われていた郁磨だったので、今回のことを良い方に捉えたみたいです。

穂積<くっしーといると、時々本当に自分までいい人になれたような気分になる・・そんなことあるわけないんだけど>

 

穂積は小さいから友達に手を出しては、母親が保育園に呼び出される・・ちいうことがありました。でも、それは友達が家のことを悪くいうからだったのですが。

母親もすぐに手をだす穂積に

母「やんなっちゃう・・アイツも・・あんたの父親も気に入らないとすぐに手をあげるどーしよーもない奴だったわ・・ほんとアンタって父親そっくり!」

スポンサーリンク

それから穂積がひたすら眠くて、眠くて・・

目をつぶる穂積に瑛茉からLINEがきます。

瑛茉「聞きそびれた。迷惑って何?」

「くっしーに迷惑かんなよ」そい言えば察してもらえると思ったのですが・・それから、穂積を追いかける瑛茉が度々目撃されることに(笑)

クラスの子達もそんな姿を見て、二人は付き合ってるの?なんてこまちゃんに聞きますが「まさか!ナイない」

みんなも穂積が付き合うんだったら、こまちゃんだよね~こまちゃんにはいつもニコニコしていて特別だよね~なんて話しています。

 

やっと屋上で穂積を捕まえた瑛茉。

してほしいことを言うと言われ・・瑛茉が郁磨をすきなのはいいけど、それをわかりやすく態度には出すなと言います。

穂積「駒井ちゃんにはバレないようにしろ?」

そして、とっとと告って振られちゃって・・なんてことも言われてしまいます。

ということは・・こまちゃんも郁磨がすき?・・昔の嫌な思いがよぎります。

 

そして宏紀の誕生日会がマ・メゾンで行われました。

唐揚げ食べ放題に、うまい棒のタワーケーキ、瑛茉とこまちゃんで作ったパンケーキのタワーケーキ・・喜ぶ宏紀に、みんなの楽しい会話・・仲がいいけどベタベタしていない・・どこか家族みたいの関係に感心する瑛茉。

すると・・マ・メゾンの店長タカさんと郁磨が親戚だと判明。郁磨はタカさんの甥っ子だったのです。

衝撃を受ける瑛茉。だからタカさんにも癒やされる空気を感じていたのか・・と瑛茉は思いました。

 

帰りに郁磨とマンションまで歩く瑛茉。何気なく流れ星かな~と空を見えげていると・・郁磨がキラキラした顔で

郁磨「奥西さん星好き?!明後日くるよ!うしかい座流星群!一緒に見るっ!?」

星が好きなんて考えたことがなかった瑛茉でしたが、郁磨が行こうというな、もちろん行くしかありません。

 

マンションの前で待ち合わせた二人。周りをキョロキョロして瑛茉が言います。

瑛茉「みんなは?まだ?」

郁磨「ん?ふたりだよ?いこっか」

え  ふたり?びっくりする瑛茉ですが・・

—別マ ネタバレ9 月号2017「テリトリーMの住人」8話感想考察へ—-

モバイルバージョンを終了