俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

別マ ネタバレ 1月号2017「虹色デイズ」54話感想考察

別マ ネタバレ 1月号2017「虹色デイズ」54話感想考察

お昼の食事中、遂に恵一と夏樹とまっつんに東京行きを告げるつよポン。

もちろんみんな驚きです^^;

一緒な大学に行けなくて残念そうな一同。

ゆきりんとは遠距離になることも告げるとそれはそれで

きついなーと話しています。

他にも地元出るやつも結構いるという話題に。

ですが、恵一だけは先に食事を済ませ先に教室に戻るとのこと。

今回は恵一のお話です。

スポンサーリンク

先に戻ると言ったのはやはり進路で先が決まっていない恵一は

何か考えたかったからのようです。

飲み物を買って今更ながら、夏休みのつよポンの発言を思い出し

このことだったのかと思い返します。

すると、丁度仲良しの保険の先生が来たため保健室に。

でも、明確な質問はわからない様子の恵一・・・。

恵一「高3の時に何か思うことあった?」

というアバウトの聞き方に。

先生は忘れちゃったと意地悪な回答。

まあ結局モヤモヤのままです。

 

するとそこにタイミングよく希美がやってきます。

先生に嫉妬全開の希美です。

とりあえずその場はおさまり、先生がドーナッツをくれたので

希美ちゃんと休憩所で食べることに。

 

希美ちゃんは保険の先生に対抗してかなりいろいろ恵一に聞きます。

しかも、保険の先生が昔好きだったなど、意味深な発言を案外正直に答える恵一(笑)

まっつんたちといないことに違和感を持った希美は恵一に聞いてみると

つよポンが東京に行くといい始めたことを話します。

この時に希美が最近恵一から感じる違和感みたいなものが、

これが原因なのではと思うのでした。

 

家に帰り、パソコンで検索したのが「受験生の気持ち」

でもいまいちつかめないままです。

するとまっつんが来てそれを検索していたことがバレます。

もちろん希美はまっつんには恥ずかしくて相談できません。

 

次の日、恵一の兄の存在に気が付き相談にいく希美。

恵一の兄の答えは、子供だからというもの。

いまいち納得がいかないというかその答えだとどうしようもないため

モンモンとする希美。でも結局は好きでいることしかできないのかーという

結論に至ります。

スポンサーリンク

すると、今度はタイミングよく恵一がやってきます。

この前の当てつけと思い不機嫌の恵一。

自分がかわいがっている希美が

自分を子供扱いする兄貴を頼ったことに対するイライラもあるでしょうがね・・・。

恵一は家の鍵をもらいに来た様子で、希美も一緒に帰るようです。

帰り道の廊下で恵一は希美に冷たくあたります。

希美は恵一が悩んでいたみたいだから相談にいったと告げます。

恵一は頼んでないと一掃する発言・・・。

希美も悪気があってしたわけではなく、恵一のためにと思っていたのに

上手くいかないことからどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。

最終的には、恵一の発言に反論してしまいます。

希美「恵一さん話してくれないじゃないですか。」

希美「何にも大事なこといってくれないじゃないですか。」

保険の先生のことも引き合いに出す希美。

恵一「それは今関係なくない?」

希美「あります!告白したのに、私の気持ち知ってるくせに。」

希美「そういう冷たいことばっか言って、ずっと返事もくれないじゃないですか。」

希美「何でも逃げてばっかりで!」

希美「だから私みたいな年下にも心配されるんです。」

かなり冷淡な目で

恵一「あとは?」

言い過ぎてしまったと気が付く希美。

その場から走って立ち去ります・・・。

泣きながら家に帰ってきた希美。

まっつんが驚きます。

希美「私恵一さんにひどいこと言っちゃった・・・。」

 

今回はここで終わりです。

すこしいろいろ悩んでいるのもわかりますが恵一冷たいですよねー・・・。まあ状況的に厳しいのかもしれないですが、もう付き合えばいいのにーと思いますよねー。でも夏樹と杏奈であんなに引っ張ったんだからまあ無理かなー(笑)

—–別マ ネタバレ 2月号2017「虹色デイズ」55話感想考察へ—–

モバイルバージョンを終了