俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

スミカスミレ ネタバレ 28話(ココハナ2016年5月号)感想考察

admin-ajax (1)

スミカスミレ ネタバレ 28話(ココハナ2016年5月号)感想考察

真白に黎に再会したことを話しながら、涙をながしてしまうすみれ。やっと会えたのに、黎は懐かしさも優しさも感じられないほどの別人になっていました。

つい真白に甘えてしまい謝りますが

真白「もう一人で抱えこまないで。黎さんの態度が変わるなんて 何かよっぽどのことがあったんだよ」

だとしたら一体黎に何があったのでしょうか・・・

 

黎の会社

社員が書類の確認を黎に頼むも、他ごとを考えている様子。書類のやり直しを命じて「少し休むと」屋上に上がります。

スポンサーリンク

するとそこに、雪白が現れ黎の会社のことを聞くのです。

雪白「あんた金融会社なんてやってるん?」

黎「欲深い人間が寄ってくるからな。臆病で自分たちと形の違うものを徹底的に排除する!昔と何ひとつ変わらない!」

雪白は驚きます。

雪白「そうかもしれんけど、人間と共存するって黎が言ったんやろ」

黎「私がそんな事を言ったのか?気のせいだ」

さらに雪白がすみれのことを尋ねると

黎「ああ あの出来の悪い私の主か」

こんなことを言う黎に言い返そうとしますが、雨が降りだし雪白は帰ることに。

一方、雪白の子供の面倒を見るすみれと真白。あやのとゆきのと二人とも泣き出して、てんてこ舞いです。赤ちゃん2人の面倒をみるって大変ですよね。やっと眠りについてくれたところに雪白が帰ってきました。

雪白「・・黎の事見てきたで。あれは・・昔の黎の姿やった。まだ屏風に閉じ込められる前の・・」

屏風に閉じ込められる前の黎と雪白は、人間を恨んでいたのです。でも屏風の中から澄(すみれ)という人間を見続けていくうちに、黎の中で人間への何かが変わったのだろうと・・生気を使い果たして黎があれほどの元気になったのは奇跡だが・・

スポンサーリンク

雪白「その代償に 人間への情を忘れてしまったんや」

それを聞いたすみれは

すみれ「だったら私が思い出させます。黎は私の家族ですから」

雪白もそうしてほしいと言います。このままでは黎が人間とトラブルを起こしたしまうのではないかと・・

買い物をして黎の家に向かうすみれ。声をかけますが黎はいない様子。ドアが開いたので入ることにしました。電気をつけると・・部屋の中はテーブルと毛布だけで、あとは何もありません。すると黎が帰宅し

黎「何してる」

すみれは勝手に入ったことを謝って

すみれ「しょ・・食事を作りにきました!一緒に食べようと思って」

黎「帰れ!」

すみれはめげずに台所に向かいます。手を洗うすみれに

黎「聞こえなかったか?頼んでない!」

すみれ<ひどいこと言われたって負けないんだから!>

すみれは黎をまっすぐに見て言うのです。

すみれ「あなたに言われた通り あつかましく生きていますからね 私は!」

再会するまでに黎に何が起こったのか・・果たしてすみれは黎を変えることはできるのでしょうか・・?

——-スミカスミレ ネタバレ 29話(ココハナ2016年7月号)感想考察へ続く——

モバイルバージョンを終了