俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

パーフェクトワールド 漫画 ネタバレ39話(KISS 2018年6月号)感想・考察・あらすじ

パーフェクトワールド 漫画 ネタバレ39話(KISS 2018年6月号)感想・考察・あらすじ

鮎川の代わりに圭吾と楓の、家の新築現場に通うようになって1ヶ月が過ぎたつぐみ。家は順調に完成に向かっている。

 

鮎川は敗血症にはかからずに、無事に褥瘡の手術を終えた。腰の下のあたりに大きな穴が開いてしまっているけど、今は縫わずに傷を開放させたまま直すのが主流らしくて、退院後は自宅療養に移った。

 

圭吾もか楓も鮎川が設計した家に、とても満足して喜んでいます。

するとつぐみに嬉しい報告が・・なんと、来月結婚式をあげるというのです。式と言っても身内だけで、圭吾のレストランを貸し切るということです。

 

なんとなく家ができてからだと思っていたが、楓が少しでも元気になるなら・・避難も長引き、余震にもまいっていて体力がやっぱり落ちている・・式をして少しでも明るい気持ちになってくれたら・・楓が喜ぶことは全部やってやりたい・・そう圭吾は言います。

圭吾「期待してなかったけど、俺の両親・親戚も式に参加してくれるみたいなんだ。俺たちを幸せだよ」

そんな話を聞きつぐみも思います。

スポンサーリンク

つぐみ<私たちはまだ、お互いの気持ちを伝えられただけ。手術や現場のことで精一杯で、鮎川とはこの先のことまた何も話していない・・私たちはこれからどうなるのだろう>

 

つぐみの父親も回復してきたので、今度一時帰宅をし、お弁当を作って庭で食べようという話に。

すると父親が、その時に是枝くんを呼ぼうと言い出すのです。それに母親も賛成で、まだ結婚の話が出ないのか・・などと勝手に話が進む中

 

つぐみ「私 是枝くんと別れたの。今、鮎川といっしょ にいる」

つぐみ父「あれほど注意したのに、別れるなんてもったいないことを・・鮎川さんに何か言われたのか?お前、騙されてるんじゃないか?」

 

つぐみは自分の方から鮎川のところに戻った・・鮎川といることでしか得られない幸せがある・・と話しますが・・

つぐみ父「ナイチンゲールにでもなったつもりか!?わしは絶対許さんぞ!!」

 

つぐみはとてもショックを受けます。父親もまた咳が出だし、今日はここで話が終わってしまいます。

つぐみ「なんで?待って、お父さん。私に自由はないの?

なんでそこまで反対できるの?!お父さん!!」

スポンサーリンク

そして、圭吾と楓の結婚式の日。

つぐみも参加させてもらいました。そして、圭吾の父親と挨拶をします。圭吾の父親も、みんなの前で挨拶をし、とっても良好な関係のようです。

 

つぐみ<あったかい式だな・・ 今二人の周りには家族や友人の愛情と祝福が溢れている。こんな光景を見ていると・・私たちの未来にも・・あり得るんじゃないかって思えてくる・・>

 

「すげー盛り上がってんな」

 

その声の元を振り返ると・・なんと鮎川が車椅子でやってきたのです。

とってもびっくりするつぐみ。鮎川は驚かそうとして、内緒にしていたようです。

 

まだ体には坐骨が直接触れるくらいの、大きな穴があいていますが、ちゃんと先生へに診てもらい相談してから来たと言います。

そろそろリハビリも兼ねて動いた方がいいみたいです。

 

そして鮎川も二人の元へ、祝福を伝えます。

楓「鮎川さんが描いてくれた設計図が私を救ってくれました。

未来が見えず、絶望しかなかった私に、あの設計図が生きていく希望をくれたんです。

自分が本当に家を持てるなんて思っていなかった。今こうしてたくさんの人たちに祝福されて、夢を全部叶えてもらって・・これ以上の幸せなんてない」

 

つぐみ<いくつも 乗り越えなきゃいけないことがあった・・だけど、ここにたどり着けて本当によかった・・>

 

式が終わり、つぐみと鮎川は二人きりで過ごします。すると遠くの方からおはやしの音が・・トントントンと聞こえてきます。

 

つぐみ<最近私たちは仕事のこと以外、多くは話さなくなった。

でもそれは少し前のような、気まずい沈黙ではない。ただ隣にいるだけで心地いい。

そばにいるだけで、繋がっている気がする。鮎川もきっと・・同じなんだろう>

 

すると遠くの方から、二人の酔っ払いがやってきました。よく見ると圭吾の父親と、その弟のようです。

弟は何で圭吾の結婚式を止めてやらなかったんだ・・この先苦労するだけだ・・なんてぼやいています。

 

圭吾の父「圭吾は ホラ 言ったら聞かないやつだから。もういいわ。

あれば自分で決めたんだで。それに大体 先は長くないだろ?それまで好きにさせてやりゃいいよ」

 

その言葉を、つぐみと鮎川が聞いてしまったのです。

 

つぐみ「取り消してください!!お願いです!!今の言葉取り消してください!!間違ってたって言ってください!!」

 

それでも圭吾の父は、何も言わず立ち去ったのです。つぐみはとてもとても、大きなショックを受けます。

 

今日の二人の幸せそうな顔を見て、どうしてあんなことが出てくるんだろう・・何も知ろうとしない・・見ようとしない・・そんな人たちとは一生分かり合えない・・

 

つぐみ「私はもう、この世界にふたりきりでいられればいい。他には何もいらない。みんなを敵に回しても、二人で生きていこうよ・・」

 

鮎川をまっすぐと見つめ、そういうのです。そんなつぐみを、鮎川は抱きしめます。

 

鮎川「川奈、お父さんに反対されてる?そうなんだね?

・・何もいらないなんて言わないで・・もう少しだけ俺に・・時間をくれ・・すべてが終わってしまう前に・・まだやれることはあるから・・」

 

そして入院中のつぐみの父親の元に、コンコンと叩く音が響いています。

鮎川「お久しぶりです。お話ししたいことがあってきました 」

 

ついに鮎川が動きます!反対するつぐみの父に、どんな話をして、説得できるのか??やっぱり家族には反対されたくないですよね・・時間をかけてでも、やっぱり説得をさせてほしいです。

圭吾の父にはがっかりですが・・あの状態にまで持っていくことにも、とても時間がかかったんでしょうね。

次号、鮎川とつぐみの父の直接対決・・見守りたいと思います。

—–パーフェクトワールド 漫画 ネタバレ40話(KISS 2018年7月号)感想・考察・あらすじへ—-

 

モバイルバージョンを終了