アニメの「虹色デイズ」もやってるし、楽しみがいっぱいですね^^最新MC(コミックス)12巻が、4月25日(月)に発売予定ですね!本編はいよいよ学祭です☆
#45 いよいよ学校祭!いよいよ告白!!でも気になることがありまして・・・
夏樹<「またキスされるかと思った」>
と杏奈が言ったことが頭から離れません!
夏樹<気にしたってしょうがないんだけど、だれかとキスしたことがあるって事だよね・・・。>
せっかく行き違い状態からいい方向に向かっていたのに、
また悩んでしまっています。
そうして、学校祭当日を迎えるのでした・・・。
スポンサーリンク
剛はお好み焼を焼く担当になっており、かなり暑そうです(笑)
希美はメイドのコスプレをして、そこにやってきます。
恵一もそれを見てうれしそうです^^
剛「希美ちゃん明日もそれ着るの?」
希美「はい。着ますよ。」
すると、何か耳打ちして剛が希美に話をしています。
すると、少し顔を赤くして
希美「了解です!!準備しときます!!」
と言っています。何を耳打ちしたんでしょうね?!
気になる所ですが、恵一に対してのサプライズっぽいです。
そこに、ミスタコンの打ち合わせを終えてまっつんが来ます。
3人揃ったので、後は「夏樹は?」っとなるのですが、
隅っこで
”どよ~ん”としています。
まだ暗いままです。
まっつんに「明日約束してるんだろ?」っとお尻を叩かれますが、
やっぱりまだキスの件が気になってしまっています!
一方、
杏奈はまりと浴衣姿で学祭を楽しんでいます。
でも、杏奈も家庭科室で言ってしまったキスの件が気になっています。
杏奈<羽柴くんと回る約束してるけど、聞かれたら何て言おう・・・。>
でも杏奈は少し変わったようで、
夏樹とは違い何かに踏ん切りがついてかなり前向きな様子です。
杏奈<もう隠さないで全部伝えた方がいいよね・・・・。>
また戻って、
夏樹は恵一と学祭を楽しんでいます。
ですが、
恵一が実行委員の仕事をほっぽり出していたようで、
校内放送で呼ばれてしまいます。
恵一が行ってしまい、一人になる夏樹です。
すると、カップリング喫茶を発見します!!
中を覗いてみると、丁度告白をしています・・・。
しかも「あの・・私・・・ごめんなさい」とおもいっきり振られている所でした・・・。
それを目の当たりにすると、自分がいざ告白をしようと考えていたわけですから、
かなり嫌な想像ばかりが先行してしまいます。
それに、せめて告白してだめでも、
”友達としての関係”は維持できたら・・・
という思いがある夏樹なのでした。
いろんな思いが巡ってきて少し変な感じになる夏樹。
でも、丁度うまくいっているカップルをみかけると気が付きます。
夏樹<わかってる。どっちかだって。>
と何か覚悟を決めたようです。
夏樹<何度も覚悟をした。>
夏樹<小早川さんに好きな人がいてもキスをしたことがあっても俺の決意は変わらないから。>
そうやって自分に言い聞かせる夏樹ですが、
やっぱり告白する前ってのは不安でいっぱいです!
正直、端から見たら絶対うまくいくでしょ!?って感じなのになぜこう思ってしまうんでしょうね・・・^^;
そうやって色々悪いイメージが先行しつつも自分に
夏樹<大丈夫!>
と言い聞かせて明日の告白のことを考えながら教室に戻るのでした。
すると・・・
杏奈がいます!
びっくりする夏樹です。
杏奈「偶然だね!クラスに物取りに来たの?」
といつもどうりに接してくれる杏奈ですが、
告白のことばかり考えてる夏樹としては何かうまく話せません。
それに、その教室は展示スペースからは離れているために、
ほとんど人がいません!
夏樹が待ち望んでいた告白するにはぴったりなシチュエーションです!
でも、
夏樹<けど、明日もあるし・・・・約束果たしてからの方が・・・何で明日にこだわってんの?チャンスがあればいつでもいいよね?>
夏樹<ほら、早く>
夏樹<ほら、早く!>
モジモジしている夏樹に、
杏奈が先に
杏奈「具合でも悪いの?大丈夫?」
と質問されてしまいます。
夏樹「あの・・・・俺・・・・」
夏樹「また明日ッ」
といって走って去っていく夏樹。
夏樹<何やってるんだろう────────あんなに言いたかったはずなのに>
夏樹<おかしいな・・・言葉が出ない・・・・>
学祭の自分たちの店に戻ると剛がいます。
様子が暗い夏樹に対して
剛「どうかした?」
と聞かれ、いつもなら何でも話す感じの夏樹ですが、
その時は
夏樹「なんでもない・・・」
っといってしまいます。
夏樹<おれ・・・・どうしたんだろう・・・。>
と自分でもいつもと違うことがわかっています・・・・。
スポンサーリンク
そして、遂に2日目───────
一般開放日ということもあって、ゆきりんがやってきます^^
でも冷静な感じの剛です(笑)
夏樹は女装やコンテストの準備中も不安でいっぱいです。
そうするとモッチーもミスタコンに出場するようで話しかけられます。
様子が暗い夏樹に・・・
モッチー「もしかしてフラれました?」
っとまで聞かれてしまいます(笑)
まだ告白してないことを告げると
遅すぎてびっくりしているモッチーです。
夏樹<そりゃそう思われるよね・・・。>
夏樹の様子がおかしいために色々と聞かれます。
素直に昨日告白しようとしてうまく言えなかった事などを言うと
モッチー「辛そうですね。」
モッチー「辛いなら諦めるのもいいんじゃないかと・・・」
夏樹「─────・・・!!そんなこと・・・」
モッチー「オレは思いました。悩んで辛くて一度は諦めようと考えました。」
モッチー「でも今は告白したことを後悔していませんし、好きな人といる毎日はとっても楽しかったです。」
モッチー「羽柴くんは違います?」
いろんな思いがこみ上げてきます。
夏樹<ずっと自分なりにがんばって・・・>
夏樹<カッコ悪い所、情けなくて落ち込んで、耐えて、悩んで>
夏樹<それだけだったっけ?>
夏樹<恋をしてからオレはどうだった?>
夏樹<なんでこんなに諦めたくない・・・>
夏樹「楽しかったんだ・・・・」
にっこりするモッチーです^^
色んなことがあって、今の距離感になれてしまっている自分に気が付いたのでした。
杏奈との距離感などが今でも楽しいために”こんな日がいつまでも続けばいい”
と考えてしまっていたのです。
夏樹<それじゃだめなのに!>
夏樹「ごめん、モッチー。オレ行ってくる!!」
やっと気がつけた夏樹。
杏奈のもとに向かいます!
モッチー「がんばってください!」
夏樹<迷って言葉が出なかった>
夏樹<終わりを迎えるのが淋しくて、無駄な悩みを抱えて・・・>
夏樹<1番大事なことを置き去りにしていた>
夏樹<楽しい日々がどれも大切で一つ一つが夢のようだったけど>
夏樹<足りないんだ!それを伝えなきゃ!>
夏樹<大好きな君の笑顔がもっと見たい!>
夏樹<最初からそれだけなんだ。>
夏樹「小早川さん!!迎えにきました・・・」
ここで次号です^^
遂に告白ですねー。いやー告白って確かにいろんな思いや不安ありますもんねー細かいところまですごくよく表現されてますよねー、まあ少し遅すぎて早く!って思っちゃますけどね(笑)次号楽しみです!まさかの展開とかないですよね・・・^^;
—–別マ ネタバレ 5月号2016「虹色デイズ」46話感想考察に続く——