理想的ボーイフレンド ネタバレ 16話(別マ8月号2017)感想考察
家に帰ってきた結沙は布団に横になります。楓はお店の最中の母から結沙のことを託されたこともあり、結沙にしてほしいことを色々と聞きます。
結沙「うつしちゃうから・・すぐ帰ってほしい。・・も もうちょっとだけ、一緒にいてほしい」
と甘える結沙。昔はこういうシーンを妄想したこともあるけれど、全然タイプが違うな~と結沙。
結沙「なんでだろ。楓くんに甘やかさのもいいな・・」
いくらでも甘やかすから早く治してねと楓。
すると、結沙が絢人のことを話し出します。いつもはわかりにくい楓ですが・・完全に絢人に嫉妬です。
楓「・・風邪がさ、うつるくらい・・一緒にいたの?」 結沙「え」
スポンサーリンク
いきなり結沙に覆いかぶさり
楓「じゃあ、うつして 俺に」
びっくりする結沙は、ダメ!と抵抗します・・ちゅーのやり直しは今度ちゃんとするから!と結沙はいいますが
楓「風邪もらうなら、一番確実な気がするし」
うつしたくないから絶対だめ!となんとか、楓を振り払います。
もう絢人とは会うことないと思うから・・と言う結沙に
楓「・・会いに 来る気がするけどな」
と聞こえないくらいの声でボソっと言います。
嫌なら仲良くしないようにするねと言う結沙に
楓「交友関係とか・・行動まで制御する権利ない。そんなふうにはなりたくないから。結沙はそのままでいて」
そのまま手を繋いで、結沙と楓は過ごしました。
体育で外をマラソン中の八重に絢人が話しかけます。それに谷も気づき、絢人が芸能人だとわかります。
結沙を呼び出してほしいと八重に頼む絢人。風邪で休んでいると聞くと、連絡先を教えてほしいと言います。そんな絢人を見て、八重は絢人が結沙をすき?と感じるのです。
結沙には彼氏がいるからと八重が言いますが、俺のほうが負ける気しねーなと満々の絢人。
あまりにも楓の肩を持つ八重が昔、楓を好きだったと分かり
絢人「もしかして、隙きあらば奪おうとか思って、友達のふりしてんの?」
イラつく八重よりも早く
谷「んなわけあるかーバー・・カ」
そんなことを言われて谷につっかかる絢人。
そこに、楓が走ってやってきました。絢人の姿を見つけると倒れ込む楓。
楓はこの前のカフェのお金を払うと絢人に封筒を渡します。しかも、結沙の分まで一緒に。上着はクリーニングに出しているのであとで事務所に送ります。他になにかありかすか?と楓・・
実は確かめたいことがあると絢人は言います。
スポンサーリンク
そこに、結沙が学校にやってきたのです。
なんだかケンカしているの?なんて空気の読めない結沙。そんな結沙を八重はイラつきながら、保健室に連れて行こうとしますが、「もうカゼ大丈夫だよ!」なんて笑顔の結沙。
そんな結沙に絢人が壁ドン!その間に楓が入って、絢人に壁ドン!
絢人に「ジャマ」だと軽く肩を叩かれる。すると・・楓が転んでしまいます。楓が「何か用事なら手短にお願いします」というと
昨日キスシーンがあったと言います。それを聞いて真っ赤になる結沙。役者の魅力について生き生きと話す絢人を見て「いいなー!そんな夢中になれるもの」と笑顔の結沙。
絢人「・・だから、今までなかったんだけど。・・なんでかそん時一瞬、お前の顔チラついて・・思いついたんだわ。してみたらわかるかなって」
何かに気づく楓でしたが・・絢人は結沙の腕を引き、キスをしてしまいました。
結沙<な 何これ・・?>
頭が真っ白になる結沙ですが・・