俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

別マ ネタバレ 2月号2017「テリトリーMの住人」第1話 感想・考察

別マ ネタバレ 2月号2017「テリトリーMの住人」第1話 感想・考察

「ReReハロ」の南塔子の話題の新連載です^^

 

奥西瑛茉(おくにしえま)は両親の離婚で母親の地元に引っ越しをしてきました。

さっそく朝学校に行くとき、マンションのエレベーターに乗り込み閉めるのボタンを押すと、

人がドアに挟まっています・・・(笑)

よくみると歳は同じくらい、男の子をエレベーターのドアで挟んでしまったのです・・・。

しかも、ものすごく怒った顔です。怒るのは仕方ないけど、瑛茉としてはわざとではありません。

そのままその場を立ち去る男子・・。

 

おまけに次は、外で母を待っていると背が高い男子が前を通っていきます。

でも、なぜか戻ってきていわれるのが

「このマンションの人じゃないですよね?」

っと不審者と間違われてしまったように聞こえます。

そこに、母がきてくれたおかげで事態は悪化はしませんでしたが、朝から災難だらけです。

 

瑛茉は自分から話をするのが苦手で、転校先のクラスの女子が話しかけてくれても、なかなか答えることが出来ません。前までは自分のことを理解してくれていた友達がいましたが、ここにはもういません。

そんな状況で食欲もでない瑛茉ですが、ある男子が学校を案内してくれると声をかけてくれました。

 

家に帰ると料理が苦手な母から、コンビニのサラダとお弁当が用意してあります。今までは父が料理担当だったのです。

料理の投稿サイトを見ながら、作ってみるもやはり失敗してしまいます。

スポンサーリンク

次の日のバスの中で、あのエレベーターで挟んでしまった男子を見かけます。しかも同じ高校です。女子にはかなりの人気者のうようです。その友達もイケメンで仲良く二人で寝ているのですが、通りがかりの女子が二人の噂を口々にしています。

 

学校に着くと、いきなり頬を平手打ちされてしまいます。

実は昨日学校を案内してくれた男子が瑛茉に一目惚れをしたらしく、別れ話になってしまったとのこと・・・。その彼女と友達に悪口を言い触らされてしまい、まったく身に覚えのない悪い噂がさっそく広まってしまったのでした。友達はできそうにない雰囲気です・・・。

瑛茉<うまくやろうと気をつけていても意味がない・・疲れた・・>

と家に帰ってソファに倒れ込むと、なんとエレベーターで挟んでしまった男子の友達が、自分の家のソファで寝ているではありませんか!?

不法侵入者と怒鳴られ、唖然とする瑛茉・・・。

すると、エレベーターに挟まれた男子が家にやってきます。

どうも以前はここがその子の家だったようで、自分の家と間違えて寝てしまっていた様子。

正直鍵は?って思いましたが^^;どうしたんでしょうね(笑)

かなりへこんでいた瑛茉は誰とも話たくないと

「早く出ていって!」

普段瑛茉からは想像できない言い方で、かなりご立腹です。

 

瑛茉<どこにいても落ち着かない・・来たくてこんなところに来たんじゃない・・帰りたい・・帰りたい・・>

 

どこかに行きたいと家の近くをさまよっていると、かわいいカフェを見つけます。ケーキ屋さんかなと入ってみるといかにもラーメン屋さんの店員風のアフロの人が接客してくれます。しかも、Tシャツには「探究心」と書かれています。

帰ろうとしたのですが、強引に引き止められます。

食欲がないものの、進められるままハンバーグを食べることに。

すると・・・

父の味です!

父の味に似ていて昔の父の記憶が蘇ってきまたのです。

気がつけば完食していて、実はとてもお腹が減っていたことに気がつくのです。

帰り際に「またおいで。」と見た目とは違って優しく声をかけてくれます。

スポンサーリンク

次の日、学校では悪い噂のせいで、いじめの標的になってしまっています・・・。

でも、瑛茉もそんな簡単には負けません・・・。教科書を足で踏まれますが、その教科書を引っぱって取り返します!

見事にコケるいじめっ子。

「あははは、だめだおかしー」

笑い声です。それを見ていた駒井さんという女子が笑っています。

駒井さんはクラスで一番美人。なぜか群れずに単独行動の女子です。

駒井さん「行こ」

っと瑛茉を誘ってくれます。

瑛茉「行こってどこへ?」

駒井さん「生物室に決まってんじゃん!」

とニコッと笑ってくれます。

やっと一人友達ができたかもしれないですね^^

 

足早に帰宅していく瑛茉。やってきたのは、ラーメン屋さんのような店員さんのやっているお店です。

中に入ってみると、昨日の店員さんが

アフロ店員「今日は元気そうだな昨日は今にも死にそうな顔してたのに。」

と言ってくれます。

瑛茉としてはそこまでやばい顔していたのかと振り返ります。

いい顔しているのは、駒井さんの一件があったからというのは言うまでもありません。

 

お店を眺めてみると他にお客さんがいます。

よく見るとエレベーター男子とその友達不法侵入です。

そこに、マンションの人ではないと不審者の汚名をきせようとした高身長の男子がやってきます。

さらに、トイレから出てきたのは駒井さんです!

駒井さん「あれ?奥西さんじゃん。どうしたの?」

と声をかけてきます。

アフロ店員「ああやっぱ友達か、みんな山吹中央(ブキ中)だもんな」

アフロ店員「もしかして住んでる所も一緒だったりして。」

瑛茉<敵地に一人迷い込んでしまった気分>

 

今回はここまでです。

初回なんでまだ様子見といった感じですかねー^^;でも、おもしろくなってきそうな感じですね!次回楽しみです。

—–別マ ネタバレ 3月号2017「テリトリーMの住人」2話感想考察へ—–

モバイルバージョンを終了