俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

ピーチガールnext ネタバレ 17話(ビーラブ16号2017年8月1日発売)感想考察

ピーチガールnext ネタバレ 17話(ビーラブ16号2017年8月1日発売)感想考察

とーじのお義母さんの家をピンポンするさえともも。

お義母さん「ダメェェ───────!!海結 それに触っちゃ!!」

赤ちゃんがお皿に手をかけてバランスを崩します。それと同時におじやも机から落ちてしまい・・ザバーッ!!

 

思わずふさいだ目をお義母さんが開けると・・目の前には無邪気な海結の顔が・・

ももが危機一髪のところで、抱き上げてくれてのです。

あまりのも悲鳴が聞こえて来たので、思わず家に入ってしまったさえとももでしたが、そのおかげで赤ちゃんは無事に助かったのです。

「よかった・・」お義母さんも安堵の表情です。急いでいたので、思わず土足のさえとももです(笑)

スポンサーリンク

お義母さんの腰はぎっくり腰かなと、さえが知り合いの医者に連絡して往診してもらうことに。ももに抱っこされていた赤ちゃんは片付けのためにももから降ろされると、ギャーギャー泣き始めました。

そんな赤ちゃんを見て、さえが抱っこしますが・・ますますひどく泣くばかり・・(笑)結局ももにぴったりとひっついて腕の中に戻り、さえが後片付けをすることになりました。

 

往診の結果、今は無理をせずに安静にしているようにお義母さんは言われます。もうすぐお義父さんが戻ってくる間、さえとももが海結のお世話をすること。

お義母さん「あなたたちがいてくれて本当に助かったわ・・あんな失礼な追い出し方をしたのに、なんてお礼を言ったらいいか・・」

さえは恩に着てくれれば・・それでいいと悪い顔で微笑みます(笑)

スポンサーリンク

風船で遊ぶ赤ちゃんとさえともも。嬉しそうにハイテンションで喜ぶ海結を見て、お義母さんも「赤ちゃんて若いお嬢さんが好きよね」と言います。

同時に家に駆け付けたとーじとお義父さん。2人が急いで中に入ると・・

楽しそうな笑い声が聞こえてきます。すっかり馴染んでいももとさえに2人ともビックリです。

お義母さんから今までの説明を聞くお義父さん。お義母さんもすっかりさえとももに慣れて頼っています。

腰の具合を聞かれてまだ、激痛だと言います。

お義母さん「きっとバチが当たったのね。ごめんなさいね、一矢きん。本当はずっと心苦しかったの。あなたを責めたけど、弱いのは私の方よ。海結を独占して・・」

お義母さん「柏木さんに言われてドキッとしたわ。娘を失う辛さはあなたも同じなのに、どうして自分だけが辛いと思っていたのか・・」

今ならとーじがどうしてあの家に住んでいたのかも分かる気がする・・こんなに素敵な同級生がいるんですもの・・とお義母さんが言ってくれてのです。

 

そんなお義母さんに赤ちゃんが寄っていき、抱っこを催促します。そんな海結に

お義母さん「おばあちゃん腰を痛めちゃったの。だから今まで通り海結のお世話するのは無理なの」

お義母さんは考えてこう言うのです。

お義母さん「一矢くん、海結をお願いします。凪沙もそれを望んでいるわ」

赤ちゃんがとーじの方を振り向き、とーじの手をつかむのです。そのぬくもりを感じたとーじは目頭が熱くなり

とーじ「ありがとうございます」

頭を下げるのです。

——ピーチガールnext ネタバレ 18話(ビーラブ17号2017年8月12日発売)感想考察へ—–

モバイルバージョンを終了