俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

ピーチガールnext ネタバレ 16話(ビーラブ15号2017年7月15日発売)感想考察

ピーチガールnext ネタバレ 16話(ビーラブ15号2017年7月15日発売)感想考察

もも「とーじの奥さんの家って・・なにしに・・?」

さえ「謝りに。昨日のこと謝って、とーじの赤ちゃん返してもらう」

ももは開いた口がふさがりません。「どうやって?」とももが尋ねると・・考えはないらしく、当たって砕けた方が・・なんて言ってます。

余計なことをしてこじらせて、とーじが二度と赤ちゃんに合わせてもらえなかったらどーするの?とももが言うと

さえ「今だってそうじゃん。なにかしなきゃなにも変わらない。とにかく目の前のやれることをやるだけよ」

そう強く言うさえに、ももも一緒に行くと言います。さえ一人ではまた何をやらかすかわかりませんもんね。

スポンサーリンク

とーじの奥さんの実家では、赤ちゃんがやっと寝てくれて、凪沙の母は離乳食の残りを雑炊にしていたところでした。そこにさえとももがやってきました。

玄関のドアを開けて、びっくりです。

さえは頭を下げて謝りますが、お義母さんは聞く耳を持ちません。とーじはあれから家を出て、奥さんと一緒に暮らしていたアパートに帰ったと伝えます。

それでも、ドアを閉めようとする母に、さえはドアの隙間に手を入れてなんとか話をしようとします。自分の手をはさまれながらも・・

あまりに痛さに大声を出すさえ。それに再びドアが開き、さえは続けます。

とーじは奥さんのことを忘れてはいない・・スマホで画像をいつも見ているし、服も黒いものを身に着けてもに服している・・どんなに凪沙さんとの約束でも、お義母さんを悲しませたら意味がないって・・とーじは凪沙さんのことはもちろん、お義母さんのことも大切に思っている・・アパートを出たのは彼女の事を忘れたのではなくて、とーじの中にずっといるからなんです!

涙ぐみながら訴えますが・・奥から赤ちゃんの泣き声が・・

お義母さんは「凪沙が泣いてるから帰って!」・・とドアを閉めたのです。

さえの言葉が頭から離れない凪沙の母・・泣いている赤ちゃんを抱き上げようとしゃがんだその時・・ぎっくり腰をしてしまうのです。

スポンサーリンク

ももはさえがきちんととーじの事を見ていて、軽い気持ちですきと言っているのではないんだな・・と感じながら帰っていました。そして、お義母さんが赤ちゃんを「凪沙」と呼んでいたことが気になります。赤ちゃんを娘さんだと思っているんじゃないかと・・

 

泣いている赤ちゃんに近づくことが出来ないお義母さん。すると、赤ちゃんがハイハイを始めたのです。初めてのハイハイ・・思わす「凪沙・・ハイハイしてる・・ああ」と喜びます。

でも気がつくのです・・<凪沙じゃない・・この子は海結(みゆ)だわ・・>

赤ちゃんは、ハイハイをしながらアツアツの雑炊が置いてあるテーブルに向かっています。「ダメ!!そっちに行っちゃ」と大きな声を出しますが、腰がいうことを聞かずに動けません。

手を伸ばす赤ちゃん・・「ダメェェ────────!!」

 

さえはさっきのももの言葉が気になります。「赤ちゃんのこと、娘さんだと思ってるのかな」

さえはもう一度、お義母さんに会いに行くと言います。

さえ「孫を娘と混同してるなら、その思い込みぶっ壊してやる!!」

びっくりするももを置いて、さえは走り出します。

—-ピーチガールnext ネタバレ 17話(ビーラブ16号2017年8月1日発売)感想考察へ——

モバイルバージョンを終了