俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

センセイ君主 ネタバレ 42話(別マ1月号2017)感想考察

今回のセンセイ君主は表紙に巻頭カラーでした^^

でも、カラーだとなんかあゆはっぽくない感が少しありますね(笑)

今回はクリスマスの物語です。

Lesson.42

弘光先生<ここ1ヶ月さまるんの態度が変だ。>

なぜかあゆはは先生が読んでもビクッとしたり、目をあわせようとしないのでした。

前回、「大人なめないほうがいいよ。」っとせまったのが悪かったのかと思い返します。

一緒にいるときも部屋の隅に・・・・。

次の日には段ボールで仕切って陣地を作っています(笑)

しかも、朝も早起きして先に学校に行き夜も遅く10時くらいに帰ってきます。

さすがに先生もきになってきています(笑)

まあこの辺で手編み系のプレゼントか何かを

クリスマスのために作っているんだろうなーって思いましたけどね^^;

でも、先生もくりすますのためにどっか行きたいっていうだろうなと思って

イルミネーションなどを探してみることにします。

スポンサーリンク

クリスマス当日────

何と・・・

 

書置きがあります。

ちょっと出かけますので、絶対に探さないでください。

駅前のパチンコ屋さんで暇つぶししててください。

と書かれています(笑)

先生のどっかに連れていく予定丸つぶれです。

まあ言わない先生も悪いですがね・・・。

かなりご機嫌斜めの先生。

先生<大人はクリスマス何かかまけてるほど暇じゃないんだよ!>

 

 

先生なぜかパチンコ屋に来てます(笑)

結局暇みたいです(笑)

しかも、出かけるってどこにとかなり気になります。

しかもクリスマスです。

結局、パチンコも一段落し、次はDVDを見ながら部屋でゆっくりワインとチーズと思っていると・・・

チャーリーパピコサイン会を発見です。

先生<これは、ばかるんがめちゃめちゃ影響を受けているやつじゃん。>

電話してみますが、出ません・・・・。

先生<後で知って泣け!>

と思いながら立ち去ろうとする先生・・・。

 

先生なぜか本を持ってサインしてもらっています(笑)

顔は何してんだろうって顔してますがね(笑)

というわけで結局あゆはのためにサインもらいにならんでしまったわけです。

スポンサーリンク

かなり疲れましたが、先生としては良いクリスマスプレゼントができたと満足です。

 

 

ところが、帰り道あゆはを見つけてしまいます。

しかも、虎竹と一緒です・・・。

さすがにクリスマスに自分じゃなく友達とはいえ他の男子といるのは

勘違いしちゃいますよねー・・・。

先生はまあそんなさまるんに限って浮気はないよねーと思いますが、

やっぱり気になります。

なぜか尾行してしまう先生(笑)

まあ結局しばらく尾行してみましたが、パーティグッズを選び楽しそうにしています。

まあ今更やっぱり虎竹くんが・・というフレーズが浮かびますが

あゆはに限ってそれはないと我に返る先生。

まあ結局サプライズパーティでもする気なんだろうと思い、

あゆはの作戦通り暇潰しをしてやろうと映画に行きます。

 

 

19:00家に帰る先生・・・・パーティ―なんて何にもありません・・・・。

あゆはもいません・・・(笑)

 

さすがにまた気になってしまい・・・あゆはの家に・・・。

すると、愉快な笑い声が聞こえてきます・・・・。

ブチ切れの先生です。

まあ普通はそうですよねー。

先生<単純におれといっしょにいたくなかっただけか・・・>

と家に帰る先生。でも帰りは渋滞で全然進みません・・・。

すると、やっぱり色々気になるしいろいろ考えてしまいますよねー^^;

 

先生<何でこんな日に俺といっしょにいたいって思わないんだよ!>

やっぱりあゆはの家に戻ります。

尋ねてみると何と出てきたのが虎竹です・・・

気まずそうな顔の虎竹・・・。

何となくその慌て方が浮気してたんじゃと思わせてしまいます・・・。

 

先生「もういい!」

とかなり怒っています。その勢いで部屋に!

 

 

すると、まあご想像通り部屋はちゃんと飾りつけされて

完全にクリスマス仕様!サンタの格好のさまるんがお出迎えしてくれます。

表紙抜けする先生。

虎竹はこれを手伝わされていたのでした・・・こっちの方が最悪ですよね^^;

しかもプレゼントもやっぱり手編みのセーターでした。

もちろんサイズが全然違って着れないのはご愛敬ですね(笑)

とまあその後は、疑ってばかりだった自分を反省した先生と

キスをしてラブラブのクリスマスを過ごすのでした^^

 

今回はここまでです。

うすうす感づいていましたが、いくら何でも時間かかりすぎですよねー前日からしとけよって感じですね(笑)

まあそんなところ含めてかわいいのがあゆはのいいところですがね^^

—別マ ネタバレ 2月号2017「センセイ君主」43話感想考察へ続く—-

モバイルバージョンを終了