俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

逃げるは恥だが役に立つ 連載再開 漫画 ネタバレ (キス3月号2019)あらすじ・感想・考察

逃げるは恥だが役に立つ 連載再開 漫画 ネタバレ 44話 (キス3月号2019)あらすじ・感想・考察

なんと!!あの「逃げ恥」が帰ってきました!!ついに連載再開ですよ~

 

津崎みくり。結婚して2年半。今年で30歳です。

洗濯は2日に一回。、私が回して干すのは夫の平匡さん。タオル類は乾燥機。あとは浴室に干して除湿機。

平匡さんはフレックス制で、起床時間が違うので、基本 朝ごはんは各自で用意です。

 

ちなみに平日夕飯は主に私が。土日は平匡さんが作ります。お互いが一通りこなせた上で、主に得意分野をやるシステム。そして自分がやったことは、報告してアピール。

 

そんな感じで、なんとか日々を回しています。

スポンサーリンク

私が働いているサービス統括部のテクニカルサービスは、ほぼ男性で女性は私一人。

なのでお昼は他部署の女性と食べているのですが・・・話題は同僚・田中さんの妊娠です。

 

一人が育休産休を取ってしまうと、同僚も 3人分の仕事を長期間2人でやらなくてはいけません。しかも二人目を望んでいた矢口さんは「田中さんが復帰する一年半後まで、子作りを待たなくてはいけない」とため息をつきます。

 

みくり<かくいう私も、入社してすぐ子供を作るのも悪いかなと様子を見て かれこれ2年半。

今年で30だし、もうそろそろ子供を作るなら 作りたいんだけどな>

 

平匡さんの夜の飲み会は沼田会。久しぶりに昔の仲間と集まり、お酒を飲みます。しかも沼田さん、独立したと言います。

 

一方みくりは、百合ちゃんと食事会中。話題は育休、産休の話に。そしてみくりはゆりちゃんに「彼氏とどうなの?ほら例のなんか年下の・・写真も見せてくれない謎の彼氏」と話題を振ります。

 

百合「別れたわよ、もう」「え~なんで?」「う~ん・・」

 

百合<若さによる不遜さが眩しかった。彼は未来を。自分は老後を見ていた。体力の衰え。大人の余裕に自分がしんどくなった>

 

百合「色々あるのよ、大人だからね」

 

別れ際にゆりちゃんは、平匡さんが沼田さんや風見さんと集まって飲み会だと聞き・・

 

付きを見上げながら、風見のことを思い出します。

 

百合<別れた相手なのに、こういう時ふと「月が綺麗ね」とかメッセージを送りたくなる。向こうは私のことなんか、思い出しもしないだろうけど。

いくつになっても、なかなか切ないものね。人って。>

スポンサーリンク

一方、平間さん達も外でお開きの様子。風見は月をスマホの写真で、とっています。

 

風見「月が綺麗だと、誰かに教えたくなりますね」

 

そう言いながら、ゆりちゃんに送ろうとしますが・・メッセージを削除します。

 

先に帰ってきたのはみくりで、先にお風呂に入ます。寝室で話をするふたり。話題は結婚指環のこと。

みくりは婚姻届を出した時に、平匡さんからもらった指輪をしていますが、平匡さんはしないまま。

 

みくり「貯金も少々できたし、私から改めて指輪をプレゼントしても」

平匡「もういいんじゃないですかね。誰も気にしてません、、なんか面倒だし。

みくりさんは独身だと思われると口説かれるでしょうが、その辺 僕はその心配もありませんし」

 

みくり「でも私ひらまささんが、独身だったら口説きますよ」

平匡「・・・やっぱりみくりさんは変わっています」

 

ふたりはキスを交わし、手を重ね・・・・

 

この時はまだ 指輪をしていなかったことでこのあと起こる騒動を予感すらしていませんでしたし

そしてこの夜が 全ての始まりだったのです 。

 

懐かしいみくりと平匡さんに出会えてうれしいですね~ついにみくりも妊娠か!?次回もお楽しみに~~

————-逃げるは恥だが役に立つ 漫画 ネタバレ 45話 (キス4月号2019)あらすじ・感想・考察 ————–

モバイルバージョンを終了