俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

大和 凜子(やまと りんこ)キャラクターデータ紹介

yamato

「俺物語!!」のヒロイン役

名前:大和 凛子(やまと りんこ)

身長:推定150cm(西条と並んでいるシーンが有り、西条が145cmなため)

誕生日:6月15日生まれ

小泉女学園高等学校(最初は1年生)

スポンサーリンク

性格

かなり天然でおっとりした性格。たまに、自分でそんなにいい子ではないという時もあるが、その理由や方向性があまりにも純粋でかわいいため、全然悪い子には見えない。勉強もできる方らしい。普通自分の誕生日に友達のためとはいえ途中で帰ると言ったら怒るのが普通だが、猛男の天然で不器用な性格を理解しているのか、早く行ってあげてと言ってくれる本当にいい女の子。一人称は「うち」と呼ぶことが多いが、読み切りで「私」と言っている時もあった。それに、感受性もとても豊かでよく泣くシーンがある。

特技

お菓子作りがとにかく得意!付き合う前からケーキやクッキーなどの他に、聞いたこともないようなザッハトルテやケークサレといったお菓子をほぼ毎回猛男のために作ってきてくれる。お菓子を作る際は苦労して固まっていく感じが好きという理由からハンドミキサーは使わないで、まぜているらしい。他に、漢字が得意らしい。

恋愛

正直過去の恋愛の話はほぼ出たことがないのだが、経験は、ないか少ない様子。猛男の事を超かっこいいと思っているようで、男の趣味は正直B専だと思われる。電車で痴漢に遭っていたところを猛男に助けられ、一目惚れする。その後は積極的にアプローチし、猛男の勘違いを乗り越えて付き合うことになる。付き合い始めた後も、積極的な一面をみせ、周りの協力もあり、キスも大和からしている。彼氏の猛男のことは「たけおくん」と呼び、猛男は、彼女の大和凛子を「大和」と呼んでいる。

モバイルバージョンを終了