別マ ネタバレ 6月号2018「あたしの!」9話 あらすじ感想考察 幸田もも子作品

別マ ネタバレ 6月号2018「あたしの!」9話 あらすじ感想考察 幸田もも子作品

直己くんに抱きしめられて<え・・これは・・なに?>

と戸惑うあここ。直己くんはあここのアタもに手をやり

直己「行こっか!はぐれないようにオレの前歩いて」

と言われて、結局は何も聞けずに、花火から帰るあここ。

あここ<さっきのあれは、またお兄ちゃんのハグってやつ?いやでもその前、やきもち焼いたとか言ってくれてなかった?

いや待て、またただの勘違いって可能性あるぞ。やきもちだって、お兄ちゃんとしてってやつで!!うぉおおお 気になるよぉお 今すぐ直己くんに聞きたい!!>

 

充希は直己くんとあここのことが気になりますが、あここは「ただ保護されただけ」とハグされたことを隠します。

深い意味はなかったかもしれないし・・今は自分のことでいっぱいいっぱいあここ。

 

直己くんも花火の後、仲間を呼び出しましたが・・とってもテンションが低く、悩んでいる様子。するとそこにあここから、 LINE が来ました。

 

あここ「今週どこかで遊びに行かない せっかく夏休みだし 夏っぽいことしたいし」

ふたりは江ノ島に行くことになります。

スポンサーリンク

あここ<あのハグが何だったのか知りたい 直己くんの気持ちを確かめたい!!>、

二人で電車に乗り江ノ島へ向かいます。

すぐにでも聞き出したいのですが、とりあえずバイバイするまでに聞ければいいんだから・・そう思い、充分に海や観光を楽しむあここ。

 

海ではしゃぐあここは、急な波にかかってしまい・・服がびしょびしょに。

上の服も思いっきり透けてしまい、スマホは水没で電源がつきません。

 

すると、直己くんが自分の着ていた T シャツを脱いで、あここに着せてくれたのです。

二人で服を乾かしながら、ゆっくりと話をしていると・・

直己くんの携帯に充希から LINE が。

 

充希も動いていることを知り、少し動揺するあここ。

ここであここも思い切って、直己くんにこの前の花火大会のハグのことを聞いてみます。

 

直己「泣いてるあここちゃん見て、気づいたら抱きしめちゃってたんだよね・・」

あここ「うん」<え それだけ?>

チラッと隣を見ると・・直己くんは明らかに困っている様子。

そんなの顔を見ていると・・。涙が溢れてきてしまうあここ

スポンサーリンク

あここ「直己くんが、全然わかんないからだよ」

直己「心ないって、よく言われる。ごめんね」

あここ「何それ?どうしてそうなんの?直己くんのこと、心ないなんて思ったことないよ?」

直己「あこここって、いつも飛び越えてきてくれるよね。オレ、あここちゃんのこと好きだ」

 

あここ「へ?ダレが?ナニが?」

 

直己「なんかオレ、色々難しく考えすぎてたのかもしんない。ヤキモチやいたり、気づいたら抱きしめちゃってたなんて

そんなのもう 好きじゃんね」

あここは嬉しさのあまりに、もう一度大きな声で泣いてしまいます。

 

あここ<夢!?そんなことないよね?直己くんと両思いになれたんだよね?>

手をつなぎながら、電車に乗って帰る二人。直己くんはもう少し一緒にいたいから、あここの家まで送っちゃおうかな~と言ってくれますが・・

 

あここには、とっても大事な用事が!充希のところへ行きたい!と伝えます。

もちろん、きちんと分かってくれる直己くん。

 

充希に報告をすると・・

充希「そーなの!?良かったじゃん おめでとー!」

 

あっさりと祝福してくれたのです。割と全然平気だし・・直己くんから、あここのスマホの水没の話を聞いた時に 一緒にいるんだな・・もしかしたら何かあるんじゃないかな・・ってそんな気がしてたと充希。

 

充希「これからは二人の1番の応援団になるからね!」「うん ありがとう」

あここ<でも充希 ほんとはそうじゃないよね。>

 

あここが帰ってから、充希は鏡の中の自分を見つめ 涙を流します。

充希<当然の結果だよ。いつも逃げ道残すような動きしかできなかったくせに>

 

あここ<充希の精一杯の強がりが分かるから、こんなに幸せなのにちょっと胸が痛い>

 

せっかく付き合えた日なのに、スマホが死んでいるとかとても痛すぎて 落ち込むあここ。今日のことが夢じゃないって言ってほしい・・と窓から外を覗くと

 

なんとそこに、直己くんがいるではありませんか!

なんと DVD を返しに来たノリで、ちょろっと寄ったと言ってくれますが・・直己くんの家からはかなり遠いのです。

 

とっても会いたかったあここも嬉しそう。そして直己くんがあここを、ぎゅっとしたいと抱きしめます。真っ赤になるあここ。

 

そんなあここみて

直己「あーあ これから色々楽しみだなー♡」

あここ「い 色々って!?」

直己「さー何でしょー」

 

まさかまさかの、直己くんの告白!!素直にまっすぐいつも気持ちをぶつけていたあここだからこそ、直己くんの心を開くことが出来たんですよね~

これからは楽しいことがいっぱいで、うれしいあここですが・・充希の心のケアも気になります!

—–別マ ネタバレ 7月号2018「あたしの!」10話 あらすじ感想考察 幸田もも子作品へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ