「消えた初恋」アルコ作画 別マ8月号2019 新連載 2話 ネタバレ・感想・考察

「消えた初恋」アルコ作画 別マ8月号2019 新連載 2話 ネタバレ・感想・考察

青木<俺の好きな橋下さんは どうやら井田のことが好きらしい・・ハートブレイク 俺・・

しかも井田には、なんと俺があいつ(井田)のこと好きだって勘違いされるし >

 

友達のあっくんに話を聞いてほしい青木ですが・・橋下さんとの二人だけの秘密ということもあり、メンタル的にかなり追い詰められている様子。

そんな青木を、井田は心配しているのです。

 

青木は屋上でサンドイッチを食べようとしますが、はとにサンドイッチを奪われ・・追いかけます。あと追いかけ思わず、屋上の柵を越えようとしてしまうほど情緒不安定。

 

そこに井田がやってきて「バカ野郎・・!いくら失恋したからって、早まったらダメだ!」

そう言って青木を助けます。

 

青木は「別にそんなんじゃねーわ。鳩にパン取られただけだって」と説明。

 

「何しに来たんだ」と井田に尋ねると

井田「お前がまた泣いてんじゃないかって気になって・・」

 

青木「泣いてねえわ」

井田「昨日泣いてたろ」

 

しかも今日はふらふらと屋上へ上がっていく青木を、心配してついてくると・・飛び降りようとしていたと言うのです。

スポンサーリンク

青木「・・もう大丈夫だから。俺のことはほっといてくれていいから」

井田「俺 お前のことほっとけないんだよ」

青木<はぁ?>「・・何言ってんの お前・・?」

 

井田「知らん、俺が聞きたい。昨日あれから考えたんだが、お前に告われて考えたんだが」

青木「・・・ああ・・・」<それ誤解だから考えなくていいんだけどな>

 

井田「正直好きとか嫌いとか、俺にはよくわかんねぇんだ。好きってどういう気持ちなんだ」

どうやら井田は、今まで好きな人がいなかったので、感情がわからないのです 。

 

青木に色々とタイプを聞かれ、絞られていくと・・・だんだんと橋下さんがドンピシャだと思う青木。

 

今度は井田が青木に聞きます。橋下さんを思い浮かべて

青木「俺は普通に笑顔がいいなぁとか・・・優しいなとか・・

たまに話せた時なんて、すげー嬉しくて!ずっとその言葉か考えちゃって。気づいたら好きになってるんだよ。理由なんてないだろ。

まぁ お前も好きなやつできたらわかるよ・・・

何か言えや。恥ずいだろ」

 

井田「いや、お前のそういうまっすぐな所 すげーいいと思った」

青木「・・・それはドウモ・・ ありがとう?」<って何 好感度あげちゃってんだよ俺>

 

井田「なぁ 友達から始めないか」

青木「!?何で!?・・・いや いいってふられて終わりで・・・」

 

井田「いやダメだ。お前のことちゃんと知ってから、返事したいんだ。ちゃんと考えるから、待っててくれ」

 

すると予冷がなり始め、井田は先に教室に戻ります。

スポンサーリンク

青木<今の何? 落ち着け、俺。一旦整理しよう>

青木はノートに図を書いて、頭を整理しようとします。すると先生からノートに落書きをしていると、居残り掃除をするはめに。あっくんは見学中。

 

放課後に掃除をする青木のもとへ、橋下さんと井田が風紀委員で一緒になったと通りがかります。

 

「ゴミを捨ててきてやる」とゴミ袋を縛り始めた井田。青木はムキになって「自分でやるからいい」といいますが・・・思わず井田と手が触れて、大急ぎで立ち去ります 。

 

ゴミ捨て場で、どっと疲れが出る青木。その後に、橋下さんが声かけてきてくれたのです。

井田と一緒にいると緊張しすぎて・・・逃げてきてしまった橋下さん。井田の前では真っ赤になってしまうのです。

青木の心臓は高鳴りますが、橋下さんは青木と話をすると落ち着いてきたと言います。

 

青木<俺にしとけばなんて 言えるわけなかった。橋下さんもとてもかわいい。

井田も早く気づけばいいのに。もったいね・・>

 

その頃あっくんは自転車で帰り道。後ろからものすごい足音が聞こえてきます。振り向くと・・・井田がものすごいスピードでついてきていたのです。

 

なんと井田は青木のことを知りたいと、あっくんに言います。

あっくん「何 あいつに恨みでも握りてーの?ケンカ?」

井田「いやケンカはしてねーよ。ただ俺が青木のこと分かってなかったって言うか、傷つけたって言うか・・・」

 

あっくん「俺から青木に言ってやろうか?井田が超反省してたよって」

井田「・・・いい、お前に悪いし。それに気持ちはちゃんと、自分で伝えねーと意味ねーから。いい加減なことはしたくないんだ」

 

あっくんはそんな井田に感動し

あっくん「何でモメてんのか知らないけど。青木も誤解してるんだって、きっと。だって井田、激ヤバいい奴・・!!つーか 俺も協力するわ。お前らが仲直りできるように!!」

 

あっくんはもはや、井田のことを親友だと言い切るパリピ。そのスピード感に井田はびっくりしますが・・笑

 

青木<人生は思い通りにいかないことだらけだ。

そんなことわかってるのに>

 

たくさん話し込んだ、青木と橋下さん。そろそろ帰ろうかと立ち上がり、歩き始めます。そんな橋下さんの後姿を見て

 

青木「・・待って橋下さん・・橋下さん・・俺っ・・!」

<それでも時々 諦められないのはどうしてなんだろう >

 

相変わらず、井田の誤解は続いていますが・・笑。井田がとてもいいやつだと言うことはよく分かります。青木はここで、橋下さんに告白??次回も目が離せません!!

—-「消えた初恋」アルコ作画 別マ9月号2019 新連載 3話 ネタバレ・感想・考察へ—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ