「消えた初恋」アルコ作画 別マ11月号2019 5話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

「消えた初恋」アルコ作画 別マ11月号2019 5話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

文化祭の打ち上げをする2年7組。打ち上げではどこもかしこも文化祭マジックで、カップルが溢れています。

するとあっくんは、もう一組恋が始まっている奴らがいる・・というのです。

あっくん「それは井田と橋下さんだ。俺って鋭いからわかっちゃうんだよな~」

なんとあっくんも橋下さんの気持ちに気付いていたのか・・とびっくりする青木。

 

 井田と橋下さんの姿を見て、青木は心がズキズキ痛みます。<嫌だと思っている自分が嫌だ。橋下さんを応援するって言ったのに・・>と落ち込んでしまいます。

 

クラスのみんなは文化祭のシンデレラ&王子写真をばら撒き始めます。

 

「でもこの井田、ほんと王子だよね~」

「そりゃ青木姫も惚れるわ~目がもう恋してるよね」

 

青木は自分の気持ちが気づかれたのか・・・と焦ってしまい

「惚れてねーから。マジでやめろ」

 

と大きな声で急にキレてしまいます。周りも少しびっくりしながら「冗談にに決まってるじゃん。井田と青木がラブなんて」青木は冗談だったのかと気が付きます。

 

青木<みんなにとったら冗談だよな。冗談だから笑わないと・・>

 

井田「うけねーよ。それに青木ばクラスのために頑張ってくれたんだろう。何で笑うんだ」

青木<井田・・俺をかばって・・・ありがたいけどこの空気どうするんだよ、お前!だめだ耐えられねえ・・!>

 

青木「惚れてまうやろーなんちゃって」

「わはは。青木が認めたぞ。文化祭マジックだ」

スポンサーリンク

井田は「よかったのか?」と小さな声で青木に尋ねます。

青木「お前 真面目すぎ。あんなの流せばいいんだって。そういうノリじゃん」

 

井田「でもお前は嫌だったんじゃねえの?俺は嫌だった。だから言った。ごめん」

青木「ちが・・謝ってほしいんじゃなくて・・俺は本当にもういいんだって・・・お前が怒ってくれたから」

<って何言ってんだ俺は・・・

マジなのは多分俺だだけだぞ・・>

 

みんなと解散してどっと疲れる青木。やっぱり自分は変なのか・・なんて考えながら歩いていると、踏切に突っ込みそうになってしまいます。そこを橋下さんが声をかけて助けてくれました。

 

橋下「なんか・・・青木くん 今日無理してるみたいに見えたから・・・本当に・・追いかけてきてよかったぁ~」

スポンサーリンク

橋下さんは「友達だから心配するのは当たり前でしょ」と青木にいいます。

<橋下さんはこんなに思ってくれてるのに・・・俺は・・・俺は・・・・!>

 

青木「橋下さんごめんなさい」

橋下「えっ!?どうしたの?!青木くん 顔を上げて!?」

 

青木「俺・・・橋下さんの恋を応援するって言ったけど、やっぱ無理だ。

だって だって俺もあいつのことが好きかもなんだ・・・!ごめんっ!」

 

時は少し止まり・・・橋下「ええええそうだったの!?めっちゃびっくりー」

 

青木「・・・・つーかやっぱり変だよな 俺・・」

橋下「へ 変じゃないよ。すごくわかるよ。私もねいつも優しいなって思ったら、好きになったし。そう!ペンキの時とか惚れ直しちゃった!」

 

二人ともあの優しさ分かる~と、話が盛り上がってしまいます。

 

橋下「ほんとにわかるよ。だって一緒の気持ちだもん。ちっとも変じゃない」

青木<あ なんか すげーほっとしたかも>

 

これからはライバルだね~なんて話をしながら

 

橋下「複雑だからしょうがないよね~だってかっこいいもん。相田(あいだ)くんって」

 

青木は耳を疑います。「え?待っ・・橋下さん 今何て?誰が?!ねぇ誰が!?」

 

橋下「も~~~~何急に。そんなわかってるくせに・・青木くんわざと言わせようとしてるでしょ~

私の好きな人は 相田くん!」

 

青木「イダじゃなくてアイダ・・」

<イダじゃなくてアイダ・・?>「ええええええええ!?」 

 

えええ~~~~!!びっくりです!まさかのアイダ???そう、あっくんだったとは・・・あっくんもチャラそうですが、いい人そうには見えます(笑)

橋下さんとは、ライバルではなくなった青木ですが・・・次回もこの展開、見逃せません!!

—-「消えた初恋」アルコ作画 別マ12月号2019 6話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察へ—-

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ