別マ ネタバレ 9月号2018「あたしの!」12話 最新話・あらすじ感想考察 幸田もも子作品
朝ごはん中の5人。あここと充希は険悪モードで、食卓に一切会話はありません。
テレビの戦隊ものの声が響くばかり・・みんな変身ごっこで遊んだり、ヒーローになりたい夢は一度は通るよな~と成田くんと直己くんが話しますが・・
やっぱりその後はしーんと沈黙・・
充希「夢といえば、あここは中3まで AKB 入りたいって言ってたよね笑」
急に自分の黒歴史をバラされ、真っ赤になるあここ。さっきの腹いせか?だったらこっちだって
あここ「でもかわいいと言えば、充希さー 前にインスタで「たまに広瀬すずちゃんに似てるって言われる」とか書いてたよねー自分をそんなかわいく思えるなんて、羨ましいなあと思ってたよ笑」
そんな女子二人の会話を<女子 こえー・・>と思う直己くんと成田くん。
<何やってんだ うちら>と思いあここは充希を散歩に誘い、話をしようとしますが・・断る充希。
強引に誘い出し、なんとか外で話をすることに。ここで充希の彼氏は帰ることに。喜ぶ成田くんたち(笑)
あここもさっきの暴言は謝る・・でも私は充希があのクズ男に大事にされていないのが悔しくて・・本当に幸せになってほしいから・・と伝えるのです。
充希「あここって本当自分ばっか。
あここが直己くんと付き合った時点で、私には好きな人と付き合える幸せはなくなってんの。
それとも何?そこまで私の幸せ願ってくれてるって事は、直己くんと別れてくれるの?」
あここ「いや、別れるわけないじゃん。なに、その自分勝手な発想?!」
充希「自分勝手なのは、あここだよ。直己くんと付き合っておいて、私にも幸せになってほしいなんて、ムシのいいこと言わないで!!」
結局、充希は今でも直己くんが好きだということがはっきりして、二人は無言のまま別れます。
スポンサーリンク
別荘に帰り、落ち込むあここ。直己くんがなんとかあここの毛を結んであげると言ってくれるのです。
子供の時は、姉貴の髪で遊んでたんだ。うまいよーなんて、心地よくあここの髪に触れてくれます。
直己「好きだなー」
あここ「直己くん?」
直己「あこここが元気ないから、何か言ってあげたいなーって考えてたら
無意識に口から出てた。どんだけ、あこここ好きだよってね。はずかしー」
あここ「ありがとう!」
<友情のピンチなのに、めちゃ直己くんが好きだ。手放せるわけない。
充希がいくら 直己くん好きだとしても>
洗面所で歯磨きを充希がしていると、直己くんが水回りの掃除をしたいからとやって行ってきました。
先にお風呂場からやってしまうね~と直己くんがお風呂場に向かいます。
充希はあここの言葉が頭をよぎり
充希<何でこの人が好きなのは、あここなの?>
直己くんに近づき、不意に直己くんにキスをしたのです。
直己「え 何これ」
正気にもどった充希は、急いでその場を離れます。
頭を抱える直己くん<油断した俺のバカー。どうしよう>
成田くんと充希とは駅で別れ、直己くんはあここと話がしたいとカフェへ。
さっきの充希にされたキスのことを謝ります。
直己「俺にも隙があったんだと思う。俺にとっては事故みたいなもんでも、あここちゃんは嫌だよね。本当にごめん」
あここ<友情のピンチじゃなくて、終わってんじゃん友情>
「直己くんは悪くないじゃん。充希じゃん、最低なの」
あここ<どんな気持ちでキスしたの?どっちにしろ、あたしのことなんてどーでもいいんだね。だったらもういいよ>
あここ「それよりずっとみんなといたから、二人で遊びたいな!」
お家デートをしたい・二人きりになれる日でと、積極的になるあここ。「じゃ明日」でと決まりますが・・
スポンサーリンク
家に帰り、あここ<あからさますぎたかな!?今になって恥ずかしくなってきたーいやなりふり構ってられるか!あたしは明日 直己くんと一線を越えてやる!!
充希の不意打ちチューなんて、事故処理されてるし!みじめでかわいそ!
なんか性格悪くなってね?あたし。いや、秒で裏切った充希なんぞ、何とでも思ってやる。
考えてみたらあたしたち、直己くん好きになってから自分のことしか考えてこなかったよね。うちらが友達続けていること自体、キレイごとだったのかもしれない。
もうあたし、直己くんしかいらない>
直己くんの家へ遊びに行く、あここ 。家に入ってすぐ、直己くんに抱きつきます。
あここ「飲み物いらないから、この前できなかったことしたい」
直己「どうしちゃったの、あこここ!?このは前あんなにテレてたじゃないのー」
あここ「この、前は心の準備できてなかっただけだもん。好きな人とそうなりたいのは、当たり前のことでしょ?」
<だから早く 充希なんかができないこと・・・>
なんだか必死なあここを見て
直己「やめとこ?今しちゃったら、あこここがもっと辛くなる気がして、
いま本当に俺とそうなりたい?気持ち 他のとこいってない?」
あここ<あれ?これ全部 充希への対抗心じゃん>
あここは自分が恥ずかしくなり、一人になりたいと直己くんの家を出ます。
あここ<何やってんの、あたし。みっともない、しかも全部見透かされて。消えたい>
街の中を歩いていると、偶然成田くんに出会います。
成田「直己んちの帰り?」
あここ「うぇ ふぇええええええええん あぁああああん
せっかくやっと付き合えたのに。幸せなはずだったのに。充希のせいで、直己くんが大事にって言ってくれたのに・・・」
街中でもお構いなく、子供のように大泣きするあここ。
成田「わかった 分かったから」
周りの人達はカップルの修羅場で喧嘩中だと、勘違いされてしまいます。
泣きじゃくるあここの顔を、自分の服で覆いながら
成田「あーもう、いったん落ち着け!ちゃんと聞いてやるから 」
あここと充希の友情、ほんとにピンチですね!!これは絶対に許せない!!と思ってしまいます~あここが乱れる気持ち、わかります!とても、充希の肩を持つ気にはなれませんが・・次回、成田くんがどんなアドバイスをくれるのか?直己くんが成田くんに、ヤキモチを焼いてしまうような・・お楽しみに~!