俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

「消えた初恋」アルコ作画 別マ7月号 2021 25話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

「消えた初恋」アルコ作画 別マ7月号 2021 25話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察

<それから俺たちはどうなったかと言うと    こうなった>

屋上でお弁当を食べる青木と井田ですが・・・離れてお弁当を食べるふたり。そうです青木は照れているのです。

 

青木「・・井田といると思い出すんだよ。己の失態の数々を・・」

<勘違いし「指だぞ」  自分から提案し「してみるか!」  あげく去り際に「はいおわり そんじゃ」  ビターン 転倒>

穴があったら入りたいと思う青木。

 

井田「失態なんて思ってねーよ。それが青木だろ。今さら気にしない」

 

井田のいつものさりげない優しさに

青木「いやそれフォローできてねえから」

井田「次は俺からするな」

 

青木<やっぱり振り回されっぱなしの俺である>

スポンサーリンク

一方橋下さんとあっくんは 図書館でお勉強デート。

薬学部を目指すみおちゃんは、この間の模試の結果が悪く、遊びたいあっくんとその間をとってお勉強デートと言うわけです。

なんだかんだ尻に敷かれながらも、あっくんも楽しそうです。

 

青木はみんなが意外と自分の進路を考えていることに、焦りを感じます。

塾でも 志望校の調査の紙を渡され、家に帰って考えますが・・・なかなかと先が浮かびません 。

 

次の日の帰り道。ぼーっアイスを食べる青木に井田が話しかけますが、全然話を聞いていません。

そんな青木が、井田に聞くのです。

「なぁ 井田はさぁ もう進路とか決めてんの?」

「うん 一応」

 

なんと井田は教育学部に進路を決めていて、化学の教師になろうと思っているというのです。井田はとっても学校が好き。部活の顧問をやりたいととっても前向きです。

 

一方青木は自分の将来が決まらず、焦ってきているというのです。

スポンサーリンク

井田「青木 夢あるだろ。食品系に行くんじゃないのか」

井田が言うには、前は担任にケーキ屋になると思われ・・アルバイトも飲食関係。今日も新作のアイスを目当てに、コンビニに寄り道しているじゃないか・・と言われます。

 

しかし青木には黒歴史があったのです。

小学校の頃食べるのがすごく大好きすぎて、まるまると太っていました。

小学校3年生に将来の夢の作文を読み、新しいお菓子を作ることが夢だとみんなの前で発表。するとみんなから「見たまんまかよな」どといじられ大笑いされるのです。

<笑われるなんて思わなくて、あの時の恥ずかしい気持ちは忘れられない>

 

青木「誰にも言うなよ」

 

井田「根っこの部分は変わってないんだな。やっぱり向いてそうだ。そういう話じゃねーの?」

青木「そー・・・かもな」

 

青木は家に帰り、小学校の頃の思い出の箱から将来の夢作文を読み返します。

そして塾の進路希望表には食品系と記入するのです。

 

塾では岡野くんに

「井田くんは想太のことよく見てるんだな。俺もあんまり自分のこと見えない方だから。

人に言われてやっとわかるとかあるよ。自分のいいとこも、悪いとこも。それって結構間違いないよ」

 

青木<そうか、そうかもしれない。これからどうなるとか どうしたいとか 自分だけで決まるものじゃないのかも。なんかそれもいいな>

 

青木は一旦は岡野と相談し、農学部を目指すことに。食品系の仕事にも繋がるし、面白そうだと思ったのです。

 

それを井田に報告すると、自分の志望校の中にも農学部が有名な所があったと言います。秀英大と言い、二人はオープンキャンパスに一緒に行く約束をします。

 

井田とのお出かけにテンションが上がる青木。しかも秀英大は京都だというのです。一瞬は喜んだものの、京都という遠さに珍道中の予感です 。

 

井田のおかげで進路が決まった青木。さりげなくいつもフォローしてくれる井田ってやっぱり素敵ですね~さて次回もふたりでのオープンキャンパス!楽しみです!

—–「消えた初恋」アルコ作画 別マ8月号 2021 26話 ネタバレ・あらすじ・感想・考察へ—–

モバイルバージョンを終了