ピーチガールnext ネタバレ 11話(ビーラブ8号2017年4月1日発売)感想考察
カイリは自分のお店にさえを呼び出しました。
さえはとーじがライセンスの帰りが遅かったのは、ももの仕業だったとカイリに詰め寄ります。すると・・
カイリ「自業自得。それだけももちゃんやとーじにひどいことしてきたってこと」
そこにあやめがやってきました。ふたりはあやめに気がつきません。
店内は何やらさえが騒がしくしていて・・そばの打ち棒につるされているさえ。さえにあやめからホテルの写真があるって聞いたよと嘘を伝えます。
カイリ「10年前も同じことをしたよね?もうね、開いた口がふさがらなかったよ。なんで とーじももちゃんと別れてさえちゃんとつきあってるんだろうってナゾだったけど、そんな理由があったなんてさ」
とーじは自分を犠牲にしてももちゃんを守ったんだと・・それはももも反対する・・また同じことをしてるってとーじが知ったらどう思うか?とカイリはさえに言います。
さえ「とーじには言わないで!!」
カイリ「写真はどこにあるの?」
カバンの中のスマホにあると言います。カイリが確認すると・・なんとホントにありました。
こんなのばらまかれても俺たちは別れないと・・オレは男だし失うものは大してないよ・・さえには前科があるからももは写真を心配してたと・・
さえ「なんで写真のことほっといて、とーじにかまけてたの?優先順位、違うんじゃない?」
さえが意地悪な顔をしてカイリに言うのです。
スポンサーリンク
仕事終わりにあやめがカイリにスマホを差し出してきたのです。画面にはホテルの写真が・・
あやめ「すみません!!さえさんがあんな人だと知らなくて」
あやめはさえから、ももの悪口をいっぱい吹き込まれ、その時は店長のカイリと別れさせるのが正解だと思ったと言います。でも今日の2人のやりとりを聞いていて、とんでもないことをしてしまったと謝ったのです。
ももは家事に追われていました。カイリが作ったコインタワーがそのまま置いてあったので、ももそれに挑戦中。
しばらくするとカイリが帰宅します。
カイリ「オレとあやめちゃん、なにもなかったんだって」
それを聞いて喜ぶもも。あやめがさえの正体を知って謝ってきたことも伝えました。
抱きつくももですが、カイリはさえの言葉が頭から離れません。「優先順位が違うんじゃない・・」
そんな時、さえの家から大きな物音が聞こえます。ももが急いで行こうとしますがカイリが引き止めます。そしてまたさえの言葉が・・「ももちゃんが怒ってるのって、写真よりとーじを傷つけた過去なんじゃないの?」
とーじはももにキスをし、押し倒します。そしてそのまま・・・
二人がイチャイチャしていると、スマホの着信音が・・それはさえのスマホでした。カイリが納得いくまで調べていいと、さえがカイリに預けたのでした。
とーじ「今のさえちゃんなら大丈夫だと思う。少なくともとーじにひどいことはしないよ」
もも「あの子は自分のことしか考えていない。あのころからなにも変わってないの!!」
とーじ「変わってないのはももちゃんのほうでしょ。あれから10年たったよ。とーじは愛する人を見つけて結婚してさ。とーじのことはとーじに任せなよ」
ももは納得がいかない顔をしています。
スポンサーリンク
海を見つめるとーじ。散歩中のおばあさんが話しかけてきました。
おばあさん「なにを熱心に見ているの?」
とーじ「妻と・・子供の名前が海にちなんでて・・」
おばあさん「あら素敵。今日は奥さんと子供さんは?」
とーじ「今は会えないところにいて・・」
おばあさん「そう・・それは寂しいわね」
ももはとーじの言葉を思い出しながら歩きます。
もも<岡安の言うとおり、これ以上私がなにかするのは筋違い・・よね。少なくとも岡安をほっておいてやることじゃない>
あのコインタワーも自分を待ちながら作ったものだったんだとももは気づきます。
家に着くと隣の家でとーじがさえを待っていました。鍵を忘れて入れないので時間をつぶそうかと・・
そして、同期からもらったというグレープフルーツのおすそ分けをもらうもも。
ありがとうと笑うももですが
とーじ「なにかあった?笑ってるけど笑顔が違う気がして」
「とーじのことはとーじに任せなよ」とカイリの言葉が頭をよぎります。
もも<この感情をどう呼べばいいんだろう。愛とか同情じゃなく、幸せになってほしい。誰よりもただとーじには幸せに>