俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

別マ ネタバレ 1月号2018「あたしの!」4話 あらすじ感想考察 幸田もも子作品

別マ ネタバレ 1月号2018「あたしの!」4話 あらすじ感想考察 幸田もも子作品

充希は直己くんに言われた一言で、落ち込みながら家に帰ることに。

あここは妹ポジションを確保して、トントン拍子に進んでいるのでは??ととても嬉しく感じています。

 

学校で充希に話しかけますが、見るからに元気がない様子。

あここは学校でも直己くんやそ友達に、イジラレながらもとっても幸せです。直己くんの友達にも「俺のこともお兄ちゃんて呼んでいいよ~」なんて言われますが

直己「あこここのお兄ちゃん、俺だけでよくね?」

あここ「うん、直己くんだけでいい!!」

即答です。<てか、今のってメッチャ独占欲じゃない?だとしたら嬉しすぎる!!>
顔のニヤニヤが止まりません。

スポンサーリンク

帰り道、元気のない充希に「直己くんと、まさかなんかあったりした?」なんてあここが聞きます。

すると充希が急に大きな声で

充希「私は直己くん、好きじゃないって言ってるでしょ!しつこいよ、あここ!最初から一度も好きになったことないから!」

あここ「そやって否定し続けて、何守ってんの?」

とつい言ってしまいます 。

 

二人はしばらく険悪なムードに。自分が悪くないし、もう歩み寄ってやんない!とあここは思ってしまいます。すると直己くんが話を聞いてくれることに。

直己「あここちゃんみたいに、まっすぐ来てくれる子ってなかなかいないから。みずきちゃんは待ってるかもしれないよ」

そう言われて充希のことを待って、話をすることに。

スポンサーリンク

最初は直己くんよりも、あここの方がどう考えても大事だ・・本気で応援している・・なんて充希は言います。

あここ「でも直己くんが、充希のこと好きって言ってきたら、絶対つきあうっしょ!!」

すると充希は黙ってしまいました。そしてあここは充希に詰め寄ります。

充希「・・あここだって、自分の気持ちばっかじゃん。私とモメんのなんて、なんてことないかもしれないけど。あここは私と好きな人かぶってモメたら嫌だとか考えないの!?」

すると急に大雨が・・・一旦休戦に。

 

家に帰りお風呂に入ってから、あここは昔、充希に救われたことを思い出します。

そしてお風呂から出てきた充希に言うのです。

あここ「充希がやっぱ直己くん好きで、万が一付き合うなんてことになったら、ムカつくわ。しばらく口きかないかも。でもそんなんで嫌いになるわけねーだろ 」

そんな男らしいあここを見て

充希「好き!」

あここ「んん?直己くん?あたし?」

充希「・・・・どっちも」

 

やっと素直になった充希。そしてこの前、な直己くんに軽蔑されるようなことを言われちゃったから・・と落ち込んでいたことをあここに話します。

お互い慰め合いながら

あここ<直己くんの彼女には一人しかなれないのに。親友とライバルなんて最悪だけど、私ひとりで笑ってるより、こっちの方が絶対いい >

お互い遠慮なくがんばる!と宣言します。

 

次の日、あここがベランダに出ると・・直己くんを発見!!

するとすぐ横に、充希がいるではありませんか!!充希は直己くんにお礼が言いたくてと、呼び出したのです。

充希「この前直己くんにキツくご指摘いただいたおかげで、逆に全てが良い方向に行きましたので。わざわざ悪役を買って出てまで気づかせてくれて、ありがとうございました」

なんだか嫌な言い方をしてしてしまったことに後悔する充希。

 

あここは二人の姿を見て、急いで直己くんをのもとに。

そして直己くんが充希のことを「けっこう気 強いんだね。おもしれ」なんて言うのです。

その発言にあここは、ぞっとしてしまいます。

 

キーン コーン カーン コーン 予鈴がなります。あここは焦ってしまい

あここ「直己くん、あたし 直己くんの妹じゃなくて彼女になりたい」

あ いっ ちゃった・・・・

—-別マ ネタバレ 2月号2018「あたしの!」5話 あらすじ感想考察 幸田もも子作品へ—-

モバイルバージョンを終了