俺物語!!ネタバレ感想考察サイト

センセイ君主 ネタバレ 47話(別マ6月号2017)感想考察

別マ ネタバレ 6月号2017「センセイ君主」 Lesson47 感想・考察

クライマックス目前!?っと表紙には書かれています・・・えっ続くんでないの?

続くと思ってたのに・・・。

 

とりあえず今回のお話です。

あゆは<最近先生の帰りが遅い・・・>

ワイングラスを片手にワインを飲みつつできる妻モード的な感じで

かなりキレイな女が描かれています(笑)

 

あゆは<外に女でもいるんですか?>

っというところからスタートです(笑)

先生「いねーよ!っていか職員会議延びるって連絡しただろ!」

すると、あゆはも一転

あゆは「うへへ、おかえりなさーい(ハート)(こういうのやってみたかっただけです。)」

といつもの感じに戻ります^^

しかも、今日は洋食和食中華イタリアン全部作ったとのこと。

先生も「作りすぎ!」と突っ込みますが何となくうれしそうな感じです。

食事中、最近お腹がムカムカすると言い始めるあゆは。

調子が悪いなら病院行きなと先生。

するとあゆはが吐きそうになっています・・・

 

何となく皆さんも想像つきますよね^^;

スポンサーリンク

あゆは「こころあたりがないようであるような・・・」

あゆは「妊娠してます!!」

先生「ねーよ!」

なぜか先生は完全否定です。

でも、あゆはも言います。

あゆはは生理もきてないし、

なぜかお腹から湧き上がる生命のエネルギーを感じているとのこと(笑)

検査薬は使ってないし、相変わらずのわけのわからない根拠に

「全然信用ならないよ」と先生も突っ込みますがあゆはは自信満点です(笑)

 

実は先生がここまで否定するのも前回結ばれてからしてないみたいです(笑)

しかも前回は避妊していたとのこと・・・それは先生がそう思うのも無理はないですね^^;

でもまあ、可能性がゼロではないので、先生もあゆはの妄想につきあうことに。

 

ということで、仕方ないとタバコを吸おうとする先生。

あゆは「妊婦の前でタバコ吸うとはなにごとですか!」

とものすごい顔でどやされます(笑)

スッとできる妻モードに(笑)

あゆは「先生はまだピンときてないかもしれませんが、あたしたちはパパママになるんですよ!」

あっ といった感じですぐに火を消す先生。

あゆは「この土日でしっかりパパとしての自覚を持ってください。まずは禁煙からですっ!」

急に強くなったあゆはです。

先生<絶対妊娠してないけど、万に一つないとは言い切れないし・・・>

先生<結果出るまで付き合うしかないか・・・>

先生<母親スイッチ入ったさまるん強すぎる・・・。>

先生<そのうち俺も尻にしかれるかもな・・・>

先生<全然かまわないけど>

スポンサーリンク

次の日、あゆはの親戚の子供・裕翔君と裕翔君ママがやってきます。

実は裕翔君は3人兄弟で、妹も生まれたみたいで琉人君(リュウト)笑花ちゃん(エミカ)も一緒です。

<9巻参照>

裕翔くんはあゆはが好きなので、結婚してしまったあゆはには少し冷たくあたります。

笑花ちゃんは1歳ぐらいでしょうか、あゆはは抱っこし見ることに。

すると、普段はあんまり泣かないと聞いていたのですが、

全然泣き止みません(笑)

とはいえ、先生はその姿を微笑ましくみていたのでした。

先生<子供があやしているみたいだな~(笑)下手すぎる(笑)>

先生も子供ができたらのことをいろいろ想像するのでした。

すると

裕翔君「あゆはってさ、母親とかむいてないんじゃない?」

あゆは「え!?裕翔君なんで?」

裕翔君「子供からみりゃわかるよ。絶対向いてない!」

今のあゆはにとってはかなりの地雷です・・・。

すこし心配な先生・・・。

 

次の日、先生が家に帰ってみると野菜を干しているあゆは。

今度は何をはじめたんでしょう(笑)

 

すると、保険の勧誘の人が来て3人家族が子供を育てるために、

1億4千万円かかると言ったとのこと!

節約のために野菜を特売日に買って保存をはじめたのでした(笑)

しかもあゆはは先生はサッカーが好きだから11人子供がほしいと決めつけて来ます。

すると、15億かかると計算してきます(笑)

先生<そういう計算は速いのな・・・>

すると、

 

BOMB!!!

茶碗蒸しを入れっぱなしにしていたため爆発してしまったのでした。

先生「久しぶりにやらかしたねー」

と冷静な先生ですが、あゆはは少しいつもと違います。

あゆは「大丈夫なんで、どこか散歩でもしてきてください。」

先生<出てけと・・・。こんなさまるん初めて見るかもしれない。>

 

先生も散歩には出かけるんですが、すぐに帰ってきます。

するとあゆはが泣いています。

先生は赤ちゃんのおもちゃのお土産を買ってきて渡します。

すると、あゆははそれを見てさらに泣き始めます。

先生「何か不安な事あるなら話してみなよ。」

先生「俺だって父親になるんだから。」

あゆは「お母さんになるのにこんな事思うの絶対ダメってわかってるのに。」

あゆは「あたしじゃやっぱりお母さんになれないんじゃないかって。」

先生「どうしてそう思うの?」

あゆは「裕翔くんにも言われたし、赤ちゃんめっちゃ泣かせちゃったし、不安が消えないんです・・・。」

あゆは「赤ちゃんはお母さん選べないのに・・・。」

あゆは「あたし何かがお母さんでいいのかなって」

先生「さまるんさあ、子供のこと愛せなかったらっていう不安はないの?」

あゆは「ないです。」

先生<さあるんらしいな。>

 

先生「それなら大丈夫だよ。さまるんに愛される人間が幸せじゃないはずがない。」

先生「間違いないよ。さまるんに愛されてこんなに今幸せな俺が言うんだから。」

 

月曜日に結果がわかります。

あゆは「あの・・・なんか・・・妊娠してなかったようで・・・・」

っと申し訳なさそうなあゆは(笑)

先生<まあ結果は予想通りだったけど、ないと思いつついつの間にか父親になる準備が出来ていたよ。>

その夜

あゆは「赤ちゃん会いたかったです~」

先生「じゃあ今から作る?」

あゆは「先生のえっち」

 

という感じで今回は終わりです。

何と遂にクライマックス今度は大増カラーで最後みたいです・・・。

違う展開期待していたんですが・・・、遂にですね・・・。

来週は赤ちゃんできて幸せな家庭って感じでしょうか!?

どんな最後になるのか楽しみです。

—別マ ネタバレ 6月号2017「センセイ君主」最終回 感想考察へ続く—-

モバイルバージョンを終了