ママレードボーイリトル ネタバレ 47話最終回(ココハナ2018年11月号)感想考察 吉住渉作品

ママレードボーイリトル ネタバレ 47話最終回(ココハナ2018年11月号)感想考察 吉住渉作品

「何なのアイツ、ほんとむかつく!ちゃんと謝ってくるまで絶対許さない!!」

立夏はレナの伝言を、碧に伝えます。

碧は「間違ったこと言ってないし、謝る気はないよ」と伝え去っていくのです。

 

一方、レナは碧とケンカして5日目・・

レナ<今日も碧から何もアクションなかった。フォローのメールすら未だにない・・

私を怒らせといて5日も放置って!!なんなのよホントに!!>

 

そこでピロンと LINE がなります。 碧かな?と開けてみると・・それは志賀先輩からでした。

突然明日東京へ来るというのです。レナと先輩はクリスマスぶりに二人で会うことに。

 

先輩「ごめんな急に。どうしてもちゃんと会って話したいと思って」

レナ「・・そっか」<最後なんだね・・>

スポンサーリンク

図書館で本を探す碧に、レナが話しかけます。

 

レナ「修司くんに会った。最後に会いに来てくれたの。さよならすることになった」

 

先輩はやっぱり福岡の大学に行くことになり・・約束が守れなくてごめん・・そばにいれれないのにこれ以上彼氏面はできないから・・終わりにしよう・・そうレナに伝えたのです。

 

もうレナと先輩はお互い気持ちが落ち着いていて、最近はほぼ友達ぽかったとお互いが思っていたのです。

 

レナ「修司くんがいなかったら、好きになってたかもって思う人がいるの。その人の方向いてもいいのかな・・」

 

先輩「大丈夫、頑張れ・・ちょっと寂しいけど。

実は俺も気になっている子はいる・・気になっている だけで何もないよ!?」。

最後に二人はこんなやり取りをしたのです。

 

レナは碧に本当に腹が立った・・ムカつきすぎてしばらくは修司くんの大学のことより、喧嘩のことで頭がいっぱいになっていた・・そう言います。

 

レナ「あんなにムカついたのは たぶん図星だったから・・

修司くんがいるのに碧に惹かれてた。認めたくないけど」

 

碧「それで?」「それでって・・意地悪だなぁ・・」

 

碧「キスしてもいい?」「え・・」

 

そして碧はふいをつき・・レナにキスをするのです。

 

レナ「いいって言ってない・・」赤くなりながら言うレナ。

 

碧「ごめん、待てなかった」笑顔の碧です。

ふたりは誰もが認めるビックカップルになりました。

スポンサーリンク

そして立夏と朔。

「次は私たちの問題に取り組もう!」と立夏が言い出します。

 

立夏「朔は本当は京工大行きたいんでしょ?私のこと関係なくシンプルに大学の魅力だけで考えたら どっちがいいの?」

 

朔「それは・・京工大がいいけど」

 

すると・・立夏「実はね私、桐稜じゃなくて別の大学行こうかと思ってるの」

朔は思わずびっくり!!

 

立夏は幼稚園の先生になろうかなと言ったこの前の一言・・実は本気で考えてみたと言います。

 

調べてみると・・桐稜は必要な単位が取れる学部がなかったのです。

どちらにしろ出なきゃならないのなら、児童学科のある京都の大学に行こうと思っている・・

朔は京工大に行き、京都で一緒に大学生活送るってどう?と提案する立夏。

 

朔はすごく魅力的な提案だけど・・両親ズに経済的な負担が・・と少し心配します。立夏はとりあえず頼んでみよう!というのです。

 

立夏「ワクワクするね。二人で京都!」

 

すると朔は立夏の手をとり「立夏 結婚しよう」

 

立夏「え!?うん!・・え?」

 

朔「今じゃないよ。大学生になるタイミングで。

京都で一緒に暮らすなら、。同棲じゃなくて結婚しちゃっても同じだろ。

子供はもちろんずっと先だし、ただ一緒に住むだけだけど。いつしたっていいなら早めにしようよ。」

 

なんとなく別々の寮に入るイメージをしていた立夏ですが。

 

立夏「そっか。学生結婚・・うん、いいかも!」

 

朔「未成年だから親の同意が必要だけど。大丈夫だろ、うちは」

 

立夏「だよね! 2年半後だね、約束ね ?」「うん」

 

そしてふたりは手を取り合いキスをします。

 

そうと決まれば、早速 両親ズと話をして

京都行きと結婚の許可をもらうという話に・・

そして部活のない放課後は、これから図書館で受験勉強に費やすことに。

 

それとそこにピンポーン。遊と美希と子供達がやってきました。

 

ここで両親ズと美希達家族が揃って、家族全員集合!

 

朔たちは手をつなぎ「話があるんだ」と言います。

 

両親ズ「前にもあったね、このシチュエーション」「あったあった、懐かしいな」

「同じことしてやっぱり兄弟ね」

 

なんて盛り上がる両親ズと遊たち。

 

朔・立夏「ちょっと みんな!聞いてよ~!!」

 

—-終わり—–

 

ついにママレードボーイ little 連載終了になりました。最後はとってもハッピーな心が温まる終わり方でしたね。

しかも、朔と立夏が結婚の約束とは・・この終わり方はきっと、番外編もやってくれるのではないでしょうか??

朔と立夏のこれからが、やっぱり気になりますもんね ~

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ