理想的ボーイフレンド ネタバレ 13話(別マ5月号2017)感想考察

理想的ボーイフレンド ネタバレ  13話(別マ5月号2017)感想考察

初詣のことを思い出しては落ち込んでいると冬休みが終わり、始業式になっていた結沙。

いつものように迎えにきてくれた楓ですが、やっぱり様子が変です。

楓「あの日の俺は・・なんて言うか、俺じゃなかった」

結沙「私・・誰とキスしたの」

結沙はショックで、一人で学校に向かいます。あれ?これってケンカ?

結沙はななに相談しようと学校に向かっていましたが、なんと風邪で休むと連絡が・・どうしようと思っていると、下駄箱で八重に会います。

スポンサーリンク

八重は友達とケンカをしたままで、もうひとりでいい、友達はいらないと言います。そんな八重に結沙は

結沙「私ね・・本当は有永さんと友達になりたい」

と言うのです。「いらないって言ったでしょ」となかなか本気にしない八重。

八重は結沙と楓のケンカに気が付き、面白がります。そんな八重に結沙は部分的に相談をします。

八重は話が分からないし、楽しくないと怒ってしまいます。そこに楓が通り、柱に頭をぶつけやっぱり様子がおかしいのです。

八重は楓にぶりっこして、「もうこの子やめたらー?」なんて近寄ります。楓は優しく「全部オレのせいだ」と言いながらも八重の心配もします。

八重「はいダメー他の女にまで優しくしてたら、こういう時こじれるだけだよーまだまだねー♡」

と八重は言います。そんな八重に仲良くなりたい、八重ちゃんって呼んでいい?と改めて、結沙は言い寄ります。

そして、このまま逃げていたら誤解が増えてしまうと、結沙は楓と話をしたいと二人っきりになります。

スポンサーリンク

楓・結沙「ごめんなさい」

楓「ずっと考えてたけど・・償う方法が思いつかなくて・・ごめん」

女の子にとってキスは特別に大事なのに、衝動で同意もなしに最悪だ・・きちんといい思い出にしたかったのに、俺おかしくて・・と言います。どうやら楓は女子漫画から学んだ様子。

結沙「忘れてって言われたのだけは嫌だったよ。嬉しかったんだから。なかったことにしてって言われても・・しないからね。俺じゃなかったとか言われても!楓くんとしかしてないから、私!」

楓「うん。あの時自制はきかなかったけど・・ちゃんと俺の意思だよ」

結沙「じゃあ・・忘れないで。楓くんも」

楓「うん。忘れられるわけない」

結沙「じゃあ・・いいや」

楓の手に顔を包まれていた結沙は、急に恥ずかしくなりなす。

結沙の笑顔を見た楓はほっとして、大きなため息をついたのです。

楓「ふられると思ってた、今日」

振られたらまた一から頑張らなきゃと思うけど、何をどう頑張ったらいいのか分からないと、ずっと考えていたと楓は言います。

そんな楓にキュンとしてしまう結沙。

楓「・・本当はひとつも間違えないで、ちゃんと大事にしたいと思ってるんだよ。下手でごめんね」

楓は何を考えてるか分からないときがあるから、もう少し話しをしてどうやって付き合っていくか、ゆっくり一緒に考えていこうねと結沙は言います。

今度またキスのやり直しをしようと楓に言われると、「やり直しって言わないでよ」と言いながらも照れる結沙です。

—–理想的ボーイフレンド ネタバレ  14話(別マ6月号2017)感想考察へ——

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ