別マ ネタバレ 2月号2017「虹色デイズ」55話感想考察

別マ ネタバレ 2月号2017「虹色デイズ」55話感想考察

前回、恵一と希美の喧嘩があり、一体どうなったんでしょう!?

 

朝いつも通り学校に来る夏樹とつよポン。

でも、いつも通りじゃない二人がいます・・・。

恵一はすでに自分の席にいますが、何かうつろな感じです・・・。

すると、まっつんがすごい勢いで教室のドアを開けて登場です(笑)

もちろんこわ~い顔で

まっつん「ちょっとこい!」

と呼び出しです。

スポンサーリンク

2人で話をしに行くまっつん、恵一・・・・。

恵一としては希美が構ってき過ぎだから悪いという言い分です・・・、

まっつんとしては妹が泣いているのに子供みたいなことをいっている恵一に腹がたって仕方ありません。

結局取っ組み合いになってしまいます。

結局、うまく話がまとまらないまま、

恵一は「うるさい!」の一言。

まっつんは「希美に謝っておけ!」

とだけ言い残して別れます。

まっつんは教室に帰っても荒れています。

恵一は保健室に。

 

夏樹と剛はどうしていいのかわからず、タイゾーに話を聞きに行くことに。

でも、タイゾーも相変わらずの軽いノリで大丈夫かなーといった感じだったのですが・・・

恵一の状態を次々に言い当てていきます!

以前にも似たような状態があったとのこと。

さすがタイゾーです。

でも、結局その時の機嫌が悪い状態をどうやって落ち着かせたのかって話になりますが

思い出せない様子です・・・その時

タイゾー「あっ!お前らと仲良くなってからだわ!」

ぽっと出た一言ですが、めっちゃうれしい一言ですよねー^^

 

でも、同時に夏樹が最初の苦労を思い出し、「そりゃそうだと!」と言います(笑)

とうことで、助言なようなそうでないような感じになってしまいましたが、

みんな恵一とちゃんと話をしよう!という風にまとまります。

つよポンもキャンプの日の夜のこととか、一番傷ついてたのは恵一かもと反省します。

スポンサーリンク

恵一が、目を覚まします。もう学校は終わっています。

帰ろうと思っているとタイゾーがやってきます。

そして、喧嘩したって聞いたと打ち明けます。

人に迷惑かけたり、女の子泣かせたりするのはお前らしくないと伝えて

タイゾー「お前はもっと人に話せ!」

とタイゾーだからこそ言えるアドバイスをします。

それともう一つ爆弾発言が

タイゾー「千葉と付き合うことになった!昨日。」

っとまたタイゾーらしくサラッっと言います(笑)

まあここまでサラッとしていると気持ちがいいですよね^^

こっちもやっとって感じではありますがね(笑)

 

そうしていろいろな恵一の中での葛藤があります・・・・

恵一<話をしたほうがいいのもわかってる>

恵一<でもどう言葉にしていいのかわからない・・・。>

恵一<だから楽な方へ行っていた・・・そのままでいれると思ってた>

恵一<でも、そんな自分に腹が立ってもどかしくてしょうがなくて・・・>

 

恵一<取り残されるんじゃないかって・・・・>

 

玄関には、夏樹、まっつん、つよポンが待っていてくれています。

夏樹「恵ちゃん、話をしよう!」

恵一<みんな俺をおいて行かないで!>

 

今回はこれで終わりです。

いや~リアルな葛藤ですよねー言葉にならない・・・答えがない・・・・つらいですよねー。しかも、わからないことがわからないってこともあるんですよねー・・・。いい友達もって幸せですよね~恵一は^^

来週は終息すると思いますが、楽しみですね^^

—–別マ ネタバレ 3月号2017「虹色デイズ」56話感想考察へ—–

スポンサーリンク

    

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ